中心星四柱推命入門

19

「病気運」「死運」について

病気運について・大運、年運、命を含めて、「冲」が3つ以上重なり、しかも年運が「比肩」または「偏官」となっている時。「冲」が「羊刃」と重なっている場合は更に危ないです。

・「冲」が3つ以上重なり、月運に「冲」ある時、年運が「比肩」あるいは「偏官」でなくても危険です。「冲」が「羊刃」と重なっている場合は更に危ないです。

・年運が「比肩」または「偏官」で月運も「偏官」か「比肩」となっている時。「冲」

もっとみる
ありがとうございます。

2022年 劇的に「運」が良くなる手帳

あなたの性別、生年月日、生まれた時刻をもとに毎日の運勢、心の状態を記した、オーダーメイドのあなただけの手帳です。

https://www.momi-planning.com/

ありがとうございます。
+1

「空亡」ってどうなの?

「空亡」について、どんなイメージを持っています?

細○数子や算命学では「大殺界」とか「天中殺」とか、なんだか不気味な雰囲気の名前をつけて、如何にも人を脅かして水晶を売りつける?ような気配がありますね。

でも、本家の四柱推命、例えば「四柱推命大全」などを見ると「吉も凶も半分」程度の意味とされています。

中心星四柱推命では年運空亡の年で年運十二運が「帝旺」「建禄」あるいは「冠帯+羊刃」でない場合

もっとみる
ありがとうございます。
+1

「魁ごう」の命



日柱の干支か時柱の干支が「庚辰」「庚戌」「壬辰」「戊戌」のどれかになっている場合の命を「魁ごうの命」といいます。

この命は自分の決めた道、好きな道を生涯一途に進み続けることで開運します。

安全で平凡で常識的な生き方をすると全く芽が出ないということになります。

教科書的には「女性は専業主婦では幸福になれない。家内に事件を抱えやすい。必ず仕事か芸道などをしていること。」とありますが、男性もあ

もっとみる
ありがとうございます。
+1

血刃と囚獄と駅馬が重なると

運(大運、年運、月運、日運)の吉凶星で単独ではそれほど危ないことはないけど、重なると要注意のものがあります。

代表的なのは「血刃」と「囚獄」と「駅馬」です。

単独では

「血刃」病気、怪我の暗示。手術などをする場合もあります。

「囚獄」八方塞がり、スキャンダル、法的な手続きをするという意味です。命、運と重なると暗示が強くなります。

「駅馬」動くことは吉で静かにしていると損という意味です。引

もっとみる
ありがとうございます。
+2

「羊刃」には用心?



「羊刃」は何事も激しく、強烈な作用をする吉凶星です。

病気の場合も非常に重くなり、打撃を受けた場合も痛烈に痛められる。

人生も上下の振幅が大きくなる。良いこともすさまじい勢いで現れる。

「身弱」ではない人(身旺かやや身旺)で命に「羊刃」がある場合は単独で仕事をした方がよいです。協調性を特に求められるような仕事は合わない。

身弱の人は「羊刃」を持つことはエネルギーを補充してくれるので良い

もっとみる
ありがとうございます。
+3

独自に「日運」を開発!



中心星を使って大運(大運変化運)、年運(年運結果運)、月運、日運を求められるというのは以前に説明しました。

しかし、中心星四柱推命で日運を求めて、1年分の手帳を作る時に困ったことになりました。

それは単純に10日1回、同じ日運になる→コメントも10日に1回同じになるということです。

同様に十二運も12日に1回同じものなります。

そこで現在販売中の劇的に「運」が良くなる手帳では以下のよう

もっとみる
ありがとうございます。
+2

「大運」と「接木運」について

大運の求め方

○順運と逆運
大運は六十干支で表現されますが、その巡る順番に「順運」とその逆に回る「逆運」があります。

・順運
→ 男は年柱の干支が「陽」の場合、女は年柱の干支が「陰」の場合

・逆運
→ 男は年柱の干支が「陰」の場合、女=年柱の干支が「陽」の場合
従って、同じ生年月日時の男女は「大運」の巡る順番が逆になります。

○立運
誕生日以降にはじめて大運が変わる時を「立運」と言います。

もっとみる
ありがとうございます。
+1

十二運「死」とか「病」物騒じゃないの??

十二運は日干と季節の関係で考えられたもので、エネルギーの度合いを示すための記号のようなもので「死」「病」「墓」などの字面の意味は関係ないです。

※十二運「病」が表示されても病気には全く関係ありません。

日柱十二運はその人の個性の60%、月柱十二運はその人の個性の30%を表します。

また、日柱十二運はその人の本質的な個性で内面的なものです。それに対し月柱十二運は社会の中で発揮される個性で外面か

もっとみる
ありがとうございます。

「身旺」「身弱」って何?

「身旺」が良くて「身弱」はダメ?結論から言うと「身旺」が良くて、「身弱」がダメなんてことはありえません!

「超身旺」で命に「羊刃」が3つ、「冲」が3つで月支元命が「比肩」というひとがいたら、私は全速力で逃げると思います。

実際にそれに近い人とはお仕事をしたことがありますが、私を含めて周囲はかなり振り回されていました。

「身旺」と「身弱」教科書通りの説明は次のようになります。

身旺の命とは、

もっとみる
ありがとうございます。