見出し画像

私にはやりたいことがあるんや~人であることの幸せ~

環境を憎んで、そこに馴染めなくて、我慢するのもできなくて逃げ出してしまった自分にうんざりする。そんな日が繰り返され、日々辛さに耐えきれなくなる自分がいる。輝きを失った目、少し重い身体。そんな中Youtubeを見るのが好きな私はいつものように見ていると、そこである人に出会った。その方の言葉や自信に勇気づけられ、自分を認める、幸せって目の前にあるということに気づいた。
自分に向けた自分へのメッセージのため少々口が悪くなっているところがございますがご了承ください。それでは。


お前のやりたいことは何や?
家族、近しい人、大切な人のために、そうやって誰かのために生きていたらそれをなくした時、また苦しむんだ。
自分には生きる意味がないだとか、勝手に想像働かしてる。
でもな考えてみろよ。今お前がこの時代にお前として生まれ、生きて来た奇跡をな。
人は同じかもしれん。でもお前はお前しかおらんのやで。そこでくたばってどうすんねん。まだ面白いこと、楽しいこと、できてないやん。
ホントは心ん中でやりたいこと、山ほどあるやろう。
周りの人に迷惑かけてもええ。いっそそれぐらいやりたいこと、好きなこと、興味のあることやってからでええんちゃう。
だからさ、自分のために生きろや。1人でも。1人ちゃうし。

今どんだけの人が悩み持ってると思うん。持ってない人は多分おらんと思うで。みんな抱えて隠してなんも表情変えんとおるんや。ほんで、どれだけの人がいると思うん。
けど、他の人が・・・とかは、そんなことな。正味どうでもええねん。好きなことやれ。好きなことやってもええよ。
ホントは幸せになりたいねんやろ。
愛されたいねん。
それをしっかり感じたいんよ。
ほんならな、尖らんと、一回話してみ。笑ってみたり。そしたらな、自分も納得すると思うから。相手が何も変わらんかったら、それはええ気付きや。なぜなら、お前はめっちゃ変わってて、進化してかっこええやん。
自分ええぞ。
って褒めたれ。
朝起きて、鳥の声聞いて、太陽の光浴びて、ご飯食べて、好きなことで仕事して、月見て、星見て、寝る。

人は色んなもの作り出してきて、想像できんかったような力を身に着けとる。しかも多くの人が。そんな中で考える。人間の特権でもある。
人が自然と共に生きてるのは、生きていく上で考えないことはできひんのやけど、人って自然の一部でもあるんよ。宇宙の一つの物体にすぎひんねん。(良い意味でも私はそう思う)そん中で、色々考えて行動して、発明して、他の世界を見て発見してる人間すごいやん。
そやさかい人に生まれてきた時点で幸せなんや。そやけどそんなん考えられんわっていうときは、人ってなんなんやろうとか(あまりいい例えが思いつかない)調べたら良い。情報がわんさかある今なんやし、そこから考えてみ。なんでも良いから。これなんでなんやろう、どうしたら良いやろうを自分中で探っていく。そこで調べるのはアリアリ。ナシやったらなんで情報あるねって感じやわ。

こう考えてったら、面白いな。
人ってええな。
自分ええな。
やりたいことあるやん。それで良いよ。
それ考えてみ。
お前の人生変わると思うわ。
ありがとな。
今の私。


関西弁、きついなっwwっと自分でも思いながらも、思ったことを書いてみました。バカっぽさがにじみ出てる感じは面白さとして捉えていただければ幸いです。
悩みのタネは人の数だけあると思います。これまで多くの活躍した人物も悩みを抱え、それをまた武器にしつつ解決してきたと思います。その考えを参考にしつつ自分なりに答えを出して、成長していく。
ひとりじゃない。

ここまで読んでくださりありがとうございました。やりたいことが見つからない、絶望していた自分にすることを見つけてくれた方に感謝します。なかなか認められない部分もありますが、どう自分と付き合っていくか、自分なりに考えていきます。
私の幸せを考えて。