見出し画像

まぶしい日曜日

昨日おすそ分けしたはずのスコーンがやはり見当たらず。忘れてきたかなあ、そうかあ。あきらめてホットケーキを焼く。パンだとまったく張り付かないけれど水分を保持したまま生地を焼くせいかメーカーに張りつく。ごりごり剥がして食べる。美味い。

朝 ホットケーキ ミルクティー カフェオレ

昼 チキンカレー ピクルス スパイシージンジャーエール

夕 ※昼と同じ+半熟卵

 青野くんに触りたいから死にたいを読む。ほのぼのラブコメかと思ったらサイコスリラー?SF?たまにじんわり温かい……面白い……こわいのにぐいぐい読んでしまった。アトロクでつづいさんゲストの時のおすすめで触れられていた優里ちゃん美桜ちゃんのシーンを読めて良かった……メンヘラなんて言葉では表現できない。いわゆる属性ってことならそれで間違いではないんだけど、優里ちゃんはあったかくて情熱的でやさしい女の子で。友達って誰かに言われるんじゃなくて、自分でそう思った瞬間友達なんだからもう2人は友達で、役に立つとか立たないとかじゃないの、温かくて優しくて素敵だった。まだ読み途中なんだけどそのうち美桜ちゃんがお出かけできる日が来たらいいな。

眼精疲労がすごいのかアイマスクしてちょっと休憩のつもりがうたた寝。点検くる時間前に起きたからセーフ。先週は慢性寝不足な感じあったし寝つけなくてもごろごろリラックスしていよう……新しいBL発掘もしたかったけどまた来週。なんか個人的にヤクザ不良系苦手なんだなと改めて実感。口が荒いのも苦手。ストーリーや会話に起伏はできると思うんだけど〜〜私はカッコいいと感じにくいんだなあ……その人がよいのはワルだからじゃないじゃろう……

来週のメモ:木か金にケーキの材料買う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?