見出し画像

長野県上田市での "普通" の生活をのぞき見しませんか?(MO.ME 新着モーメントのお知らせ)

先日お知らせした新しいタグ「#もっと自分らしく暮らす」に紐づく、素敵なモーメントが公開されましたのでご紹介します。


地方移住に興味を持っている方を対象にした「移住体験」

主催者は はたらクリエイト さん。
「はたらくをクリエイトすることで、仕事を楽しむ人を増やす」をビジョンに『hatakuri』というサービスを運用しており、東京からの受託業務を主な仕事としていらっしゃいます。

そんな はたらクリエイト さんの新着モーメントは、会社のある 長野県上田市 での「地方移住に興味を持っている方を対象にした移住体験」

ツアーは1泊2日。
“1 ~ 4年後くらいに地方移住を検討している人”を対象に、長野県上田市の 特別な観光地や食事ではなく、普段の生活で使うスーパーや直売所、いつものゴハンをご案内してくれます。


自分らしく自分の好きな場所で暮らす人が増えれば良いなと思っています

なぜ、特別な観光地や食事ではなく、普段の生活なのか。そこには、はたらクリエイト さんのこんな想いがあります。

私たちは、自分らしく自分の好きな場所で暮らす人が増えれば良いなと思っています。
今回は特に格好つけることなく、等身大の私達の生活をご案内します。「こんな暮らしもあるんだな」と感じ取っていただき、移住を検討する際の参考にしてもらえれば嬉しいです。


募集は 1月31日 まで。

“もっと自分らしく暮らし”を見つめたい方、ちょっとでも気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

『長野県上田市での "普通" の生活をのぞき見しませんか?【1泊2日移住体験ツアー】』 モーメント詳細ページ
https://mome.fan/moment/Zf2kekajXFxcNuRxjLAv


MO.MEについてはこちら
MO.MEが応援したい「タグ」、現在のラインアップはこちら

文:阿部 祐輝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?