見出し画像

【★★】キュリオシティぼくは、火星にいる

図書館で娘が選んだ本
絵本と言うよりは参考書?の様な内容
火星探査機キュリオシティが
どのようにして誕生し、
どのようにして火星に行き、
そこで何をしているか?!
がキュリオシティを1人称として展開される絵本📖

キュリオシティぼくは、火星にいる
マーカス・モートン
オススメ度:★★


我が家の子供達にはまだ少し難しかったようですが、
宇宙のことを興味深そうに長女は聞いていました!
小学生くらいになるともっと楽しめるんじゃないかな?!
というのと、
大人の私でもへ〜!ということが多数あったので
星2つにしました★★


海外の絵本の訳文があまり好きじゃないことが多いのですが、
この本は文章とても長いのになぜかスラスラ読める!
訳が上手いなとも思いました⿻*.·