見出し画像

【30代女子必見!】私が卵子凍結した全プロセスを大公開!①

「30歳までには子供産みたいよね」

呪文のようなこのセリフを、人生で何度聞いてきたことか。
レンアイ話覚えたての甘酸っぱい小学生のころから、高校、大学、そして社会人になった今も、いつも誰かがこの言葉をささやいている気がする。
現在、わたくし独身31歳。仕事は順調、恋愛はまぁまぁ。
悲しいことに子づくりとは一切縁がない。

気付けばなーんにもプランがないまま30代がスタートしてしまった。
とにかく今は仕事が楽しいし、ここで産休を取ろうものなら、やりたかった夢が途端に逃げていく。
先に言っておくと、私は決してこんなはずじゃなかった!!という人生を歩んでいるわけではない。自分でやりたいこととやるべきことを考えて進んできた。
でも、それでもなんとなく、周りの友人が子供を産んで育てているのをスマホ片手に見ていると、どことなく不安と嫉妬が入り混じった気持ちになる。
ああ、この令和の時代にも、二兎追いたくても追えない環境があるのだ。

ここから先は

1,171字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?