見出し画像

はじめまして


京都と大阪で洋服店を営んでます。molです。

元スタッフにnoteとかしてみたらいいんじゃないですか?

と言われまして、さくっと始めてみました。

最近は頭の中の事が取り止めもなく雑多になってきたのでお店との話も少し交えながら

ちょこちょこ備忘録代わりに書いていきます。

当の私はといいますと、約8年前から京都店、6年前から大阪は梅田でお店を営んでおります。

何年間〜みたいなのはあんまり気にしていないのですが、この記事が誰かの目に触れた時にわかりやすいよう、すこしばかり職歴をば。

僕自身は大学在学中から当時お世話になっていたヴィンテージディーラーさんやお店の後ろ盾もあり、長期休暇は北米に居ました笑

当時はとにかくいろんなお洋服を見ることに必死(今もそんなにかわってない)で、お世話になっていたお店を辞めるかどうかで迷っている所をこれまたお世話になっているお店の店主に独立を促されて、関西に戻る頃には、自社ブランドと自分のエゴ満載のお店を立ち上げていたと思います。

気づけばセレクトするブランドも増えて、現在はお店に立つ機会もすこしは減ったかな?って感じです。


まあそんなこんなで、軽く僕自身に触れてもらった所でお開きにしましょうか。

あたまの中を整理する為に、時には支離滅裂な文になるやもしれませんが悪しからず。

それではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?