やりたいこと・・・?

あれやこれやと悩んでいて、色々調べていたらやりたいことのカウンセリングが無料で受けられるとあり、早速応募しました!

そのカウンセリングで巷で行われているzoomを初めて使用しました!!

悪戦苦闘しながらもなんとか一通りカウンセリングを受講し終わり、最後に今後自分自身と向き合うプログラムに参加しますか?という説明を受けた時に、やっぱり・・・と思うことがありました。それは、







金額・・・💦







そうですよね😫
まだまだ世間には知られていないし、浸透していない分野で尚且つ、その方もより良くしていこうと改善に改善を重ねてわかりやすく説明をなさっているので、その苦労を考えたらそうだよなーと思いましたが、自分には進む気がありませんでした・・・(金額な事もありますが💦)

また、その場で参加するかしないかを選択しなければならず、そして断ったら「二度と」そのプログラムの参加は出来ないとのことでした😨

自分は何がしたいのか、何がやりたいのか、迷路に迷うくらいならいっその事やってしまえ!と思いましたが、結局断念しました😭

自分を担当なさってくださった方は個人で違う方法でセッションをしている方だったので、希望であれば協力しますよとお声掛けいただいたので、少し楽になりました😀

プログラムを断って以降、またウロウロと本を読み返し、ネットで今の自分の気持ちを調べたりと様々な自分探しをしましたが時折、もう考えるのを辞めて金がいいところに行くかと思う時がありました🤪しかし、またあれがよみがえるのかと思うと待て待てと第三の自分が制止しました👊


一人でモヤモヤをしていても仕方がないと思い、そこで昔やっていたTwitterを再始動し始めました😲自分のTwitterは昔、愚痴しかつぶやいていませんでしたが、今は今の自分自身を受け止めてくれる人、受け止めてくれる人と繋がりたいなと思ったのがきっかけでした。

始めは凄く不安と恥ずかしさがあり、ありのままの自分をさらけ出すのはかなりの勇気がいるなと思いましたが、自分から発信しないと誰も見ないし、誰も話しかけてくれない💪と思い、少しづつでしたがつぶやき始めました。

そうすると色々と自分と同じような感覚の人、興味が一緒な人、聞きやすい人、面白い人など様々な方がフォローしてくれるようになりました。また、自分がいいなと思う人がいたらフォローしました。フォローした人のフォロワーからフォローが来たりとつながりのつながりがとても心地よく、嬉しい気持ち😉になりました。自分が知っている、見ている世界が狭かったのかが少しわかってきました。


(ここから少しだけ脱線します、ご了承ください💦)


SNSの良さは日本だけでなく海外で遠い人でも一瞬で会話が出来て、様々な情報が飛び交い、交換できることです😤


時に使い方を誤ると怪しい情報や危ない情報、またここ最近では悲しいことに言葉が凶器になり、相手を殺めてしまうことも一部としてあります。いじめといじるは一文字違うだけで後に引けない状態に陥ります。自分にとってそれはいじるに入ることでも受け取り手はいじめと判断してしまったら、それはいじめになってしまうのです。会社でいうハラスメントも同様ですね。すべては受け取り次第になってしまう。だからこそ、


リアルで話せていないから、言葉は選ばなければならない。


リアルで話す良いところは、相手の会話のイントネーションや声のトーン、音量、顔の表情、態度、様々な要因を見てから判断し、楽しい、嬉しい、面白い、ムカつく、嫌だな等を決めていること。それが言葉だけの表面上になると全く伝わらなくなります。例え絵文字を使用していても逆に伝わってしまうこともあります。だから自分はSNSを使用する際に言葉は慎重に選ぶようにしています・・・

と、話題が反れてしまいました💦

自分の悪い癖です、すみません・・・💦


自分探しにために再度始動したTwitterですが、今では会社を辞めていなかったら出会わなかったであろう方々と出会えてとても幸せです!自分と出会ってくださった方々、ありがとうございます!🤣

会社を辞める=ダメな奴

ではなく、新たな自分の可能性を引き出す道にもなっています・・・はず!

なんだかんだと長くなってしまったので・・・

今回はここまでにしたいと思います!

次回は「今の自分」をお送りしたいと思います!

最後まで読んで下さりありがとうございました!次回もよろしくお願いいたします😊Twitterもやってますので、そちらもよろしくお願いします!

https://twitter.com/MokurenNew


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?