見出し画像

ドラムから洗乾別に

我が家は洗濯物がすごく多いんです💦
ドラム式洗濯機を使って10年になるのですが、1台目5年、2台目5年で計2台

それぞれ5年の間に保証を使って何回か修理にきてもらってもいます。

洗濯の多い我が家ではドラム式は超短命😭
そして洗濯が追いつかない…
一度軽く解体したのですが、毎回メンテナンスをしていても洗濯機内の至る所に綿埃がびっしり…

購入コストも高いため、年末に初めて洗濯機と乾燥機を別で購入して設置してもらいました!

本当はガス乾燥機が良かったのですが、オール電化の為乾燥機も電気乾燥機にしなければならず、ドラムの乾燥にすごく時間を取られていたので、電気乾燥機単体の性能も疑っていました。

設置場所も必要だし乾燥機能がもしドラムと対して変わらなかったとしたら、またドラムに買い替えした方が場所もとらないし…

と悩みまくり結局分けるスタイルを試してみる事に。

これが本当に良かった!!
電気屋さんはやたらとドラムを勧めてくるし、電気乾燥機は需要がなく、ここ何年も機能も変わらないらしいので本当に大丈夫か?と思ったのですが、洗濯物の多い我が家では2台同時稼働できる点で洗濯のストレスからかなり解放されました!

疑っていた乾燥具合もドラム式よりかなり良く、こちらも時間短縮に。

めんどくさかったドラム式のメンテナンスですが、乾燥機団体は構造もシンプルな為凄く楽になりました!
購入コストも下がり、買い替え時期も別になるだろうと予想しているので急な出費もヒヤヒヤせずに済みそうです。

とにかく洗濯が多い!
大物洗いがしたい人には縦型+乾燥機がお勧めです

10年かかってやっと我が家のランドリースタイルが見つかりました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?