見出し画像

オンラインプログラミング授業

日曜はリタリコワンダーのオンラインプログラミング授業でした!
体験では子供用パソコンをレンタルでき、前日に配達してもらえます。

元々学校でのプログラミング授業で興味を持っていて、スイッチのプログラミングゲームなどで遊んでいたので息子も大変楽しそうに授業を受けていました。

ASDとADHAがある息子ですが、学校では席を立ってしまったり、授業中に手を挙げて当ててもらえない時など癇癪を起こしてしまい、通塾も難しいのでは?と今まで躊躇していたのですが、興味を持った事への集中力が凄まじく、何か学校以外でも学べる物が無いかと考えていたので、家の中で楽しそうに学ぶ息子を見て入会する方向で考えています。

授業はscratchだったのですが、真横で見ていて思ったのは息子が独自でscratchを学校の授業より進めていた事でした。

このプログラミング教室に通塾し始めて半年くらいの子達のレベルまでは独自で学んでいた様です。
今後このscratchコースをスタートして、プログラミング言語の習得まで興味を持ってくれれば良いな…と勝手な親の期待ですが😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?