見出し画像

スクラッチで動くマリオ

子供は皆そうだと思うのですが、息子もゲームを渡すと注意しなければ一日中でもやっているタイプです。

ただ、ゲームじゃなきゃいけない訳では無いと思っていたので、だいぶ前にiPadを購入していたんですが、何をやらせれば良いのか分からず動画視聴の道具になっていたんです。

昨年、子供1人に対してChrome Bookが学校から支給されプログラミングも必修となりましたよね。
一度Chrome Bookを学校から持ち帰って来た時に、真剣に自分でスクラッチを使って遊んでいるのを見て、プログラミングスクールに通わせたいなと思うようになりました。

一度無料体験に参加して、今はどの教室が良いのか色々調べて回っているのですが、iPadでもスクラッチなら出来るみたいなのでYouTubeの解説を見ながら動くマリオを作ってみました!

YouTubeでも問題無く進める事ができたので、プログラミングスクールを選んでいる間も、この自宅学習でも簡単なゲームを作る所までは出来るんじゃ無いかと息子と一緒に楽しんでいます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?