見出し画像

プログラミング言語学習

少し前から息子は、プログラミング言語の学習をprogateとゆうアプリで始めました

平日にゲームやTVを禁止したら暇らしく、iPadを置いておくと勝手にやるように

かなり真剣に取り組んでいて、もし得意分野ならこのまま伸ばしてくれー!と親心に思います 😂

しかし今回思ったのが、子供にテレビやゲームと少し距離を取らせて暇な時間を与える事。
その暇な時間に、子供の適正に合わせた興味を持ちそうな、ためになりそうな物を与えてあげる事が重要なんだなと思いました。

特に、子供の適正を見極めてあげる作業は普段意識して見ていないと見過ごしがちなので、これからも注意深く見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?