見出し画像

2019/10/26 千葉ジェッツvs島根スサノオマジック

歯痛と鼻水で体調的には「しんど‥」という状態でしたが、ジェッツに元気にしてもらおうと、行ってきました、船橋アリーナ。

入口で、骨盛社長(米盛社長)に、「トリックオアジェッツ」と言い、おやつをゲット!
島田社長はギラギラしておられたので(←いい意味で。)、見分けもつけやすかったけど、米盛社長はまだちゃんとお顔を覚えられていない。
この日も骨メイクだし。
とりあえず、思ってたより背が高かった。

さて。
開幕からいまいち波にのれない千葉ジェッツ。
アウェーの地・秋田で、やっとこさ勝利し、連敗をストップさせました。
ちなみに、この秋田戦。
リアルタイム観戦はできませんでしたが、古川と西村のフェイスガード対決が実現したようです。
西村が古川にメンチをきっている写真がTLに流れてきたときには、「はわわわわ」と興奮してしまいました。

次回の秋田戦は、二人とも治ってるだろうけど、せっかくだから向かい合ってお互いに仮面を取るとかフェイスガードパフォーマンスしてほしい。


試合についてのもろもろは以下に。

・いまいち噛み合ってない感が否めない千葉ジェッツ
あいかわらず、見ていてしっくりこない。
ときどきめっちゃスペースがあいていて、かんたんにシュート決められちゃったり、パスミスがあったり。
なかにボールをいれてもシュートが入らなくて「あぁぁ」ってのが多かったような‥。
第4クオーターの終わりごろにやっといい感じになってきたかなって思えた。

・ふ・じ・な・がーーーーー\(^o^)/
そんななかでの藤永。
第2クオーター、藤永が登場してすぐ強度の高いディフェンスで相手選手を圧倒。
ディフェンスでブースターからものすごい拍手が!
べべさん(阿部友和)もそうだったけど、ディフェンスで拍手を起こせるってすごくかっこいい。
藤永は、「麒麟田村のバスケでババババーン」でも言われてたけど、ゼニガメっぽい。(←いい意味で。)


・原ちゃんいい感じ!
原ちゃんもすごく調子いい!
この日も活躍しててシュートもけっこう決めてくれた。原ちゃんの活躍と成長は毎年みてるだけにホント嬉しい。
第4クオーターで富樫アシストからの原ちゃんシュート、ものすごくかっこよかった!!
こういう場面が増えてきたのはホントいいね。

・西村出場せず
この日は富樫と藤永中心で、西村は出場せず。
でも私、文男さんの華麗な動きも大好きだから見れなかったのは残念。。

・コー・フリッピン出場せず
彼はいつ出場してくれるんだい。
練習のときの彼の華のあるダンクはジェッツ名物にできるレベルですぜ。
そろそろ見たい。
ガツガツに活躍してほしいよ。

・ハロウィン仕様のスタージェッツ、ステキ
スタージェッツの人たちがハーフタイムショーでハロウィンコスチュームで踊ってたんだけど、ふだんと違う服を着て踊っててステキでした。
チアさんを撮る人たちの気持ちがわかったよ。
ちなみに夫は、昨年、試合前の応援練習を担当していた「3度の飯より千葉ジェッツ」という女性の方が、今年はしゃべってないことを残念がっていましたwwww

・佐藤公威がかっこいい
島根スサノオマジック、申し訳ないですが、まだそこまで選手を知らず…。
今回できるだけ色々知りたいな、と思ってみてましたが、とりあえず佐藤公威はハンサムね。
俳優でこういう人いそう。

・島根のHCが好みだ
夫にいったら「ただのおじさんじゃん」と言われましたが、好みです。
メガネ男子が好きなのよ。

・東海大多いな…
バスケ界、東海大出身がものすごくたくさんいるけどこの日は
藤永、晴山、頓宮、西村などなど、東海大出身がめっちゃいた。
しかも藤永、晴山、頓宮は同級生。
バスケ選手はチームが違っても学生時代つながってて仲良しだったりすることが多いのよね。
そういうつながりを見つけるのも楽しくて、そんな感じで好きな選手がどんどん増えてく。
麒麟田村の動画で、晴山が「頓宮、頓宮」言ってるを聞いてたから発見したとき「この人が頓宮か!」って感じでした。

結果としては、千葉ジェッツ、ホームで初勝利〜〜!
若干の気になる点はあるものの、それでも勝ちはよいもんだ。

試合のダイジェストはこちらから。





来週の京都戦も観戦予定なので、ちゃんと体調良くしておくぞっ!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?