見出し画像

すみれ×モコモコ (自己流クリーニング)①


す)お題は自己流クリーニングでしたっけ

モ)自己流なんやけど
ほとんど自動クリーニングシステムを発動してる場合が多くて

す)クリーニングしよう
と思ったらもうクリーニングになるもんね
その境地、いつ気付いた?

モ)いつかな〜
すみれさんとの会話からかな
すみれさんが逃げてきてから
もう一人の人と連絡してて
3人でラインしてたときに
クリーニングの話になって

それまでは一人で黙々とやってたから気付かなかったけど

す)あー、それ言うと私もよー

モ)一人だと誰にも邪魔されないけど
でも話し合いでしかわからないこともあるね

す)うん
自分のことって少しわかりにくい

モ)そうゆうてたよねー
すみれさんなんでもわかりそうなのに

す)いやいや、迷走してたというか、クリーニングがまったくできない時期があったから
逃げてきて本能だけで生きてる状態で
どうしても
モコモコさんと連絡取らなあかん!
ってインスピレーションが強くあって

モ)そのインスピレーションよくきたよね?
だってずっとまともにクリーニングしてなかったのに

本能といえば
ほんとに逃げてきた野犬みたいな野生のオオカミみたいな
そんな顔してたもんな(笑)

す)顔!
そういえば、今と顔つき違うもんね

モ)顔はねー
いまは福の神みたいな顔つきになっとるよね(笑)
眼光の鋭さがなくなった!

す)それは、
食べたいものを食べたいだけ自由に食べられるようになって、まん丸になったからw

目に一番人が出るよね
全く目が笑わない人とか

モ)うん、目は出るね

す)私の左目、血が吹き出るくらい殴られたけど、
彼らが逮捕されるまでアイシャドー塗ったみたいに影が濃かったし、シワもよってた

モ)逮捕されてから変わった?

す)逮捕されたらみるみる影が引いて、視力も少し良くなった

モ)うわー良かったね
身体の変化はわかりやすいね

す)そうー
裸眼でスマホやパソコン、読書すると、左目奥の眼底痛がするくらいだったのが、最近裸眼でスマホ触っても平気になった

モ)前にすみれさんが
ササクレ1つでも意味がある
ってゆうてたやん
それから自分の身体の変化にも気をつけて
内観の参考にもする

す)そう
皮膚は人間関係があらわれるからね

モ)そうなんやなー

す)なかなか自分を厳しく見ることになるからストイックなことなのに、モコモコさんはそこのところ向上心あって尊敬してるわー

モ)いえいえとんでもないでござる
左目よかったよね

す)ほんと
まぁでもね、
モコモコさんがちゃんと音信不通にしかできなかった間も真面目にクリーニングしてて、
そのおかげで、クリーニングの精度の確認がお互いできたから、そこから更に磨きがかかったんだよね

モ)それくらいしかすがるものがなかった

す)クリーニングが進んだおかげで目も良くなったし
不思議なことよなー
うちら生きるか死ぬかの経験してるもんね、お互い

モ)うむ

す)今も裸眼でスマホ触ってる
去年の今頃の検診では左目0.03だったのよ

モ)まじか

す)右は1.2

モ)裸眼で見えるようになったんや

す)不思議とねー

モ)コンタクトしてるゆうてたもんな
お金も手間もかかるし

す)そそ
なんで賠償金も出ないのに自費でコンタクト買わなあかんねん!ってアホらしくなって
しかも不器用さんだから、時々失敗するし、度数低すぎて取り寄せだし
コスパ悪すぎるから仕事では老眼鏡してる
遠視だからw

モ)でも左右違うのは疲れそう

す)ガチャ目になってないのが不思議なんだよ

モ)こわーい

す)左右違う方向見ちゃうの

モ)なんかそれ例の土偶みたいやんw

す)あー
宇宙服着た説の?

モ)うん

す)なるほどw
お医者さんにも目のレンズが奥にめり込んでて、治しようがないって言われてたから
まぁ良くなってきてめでたしだねー!

モ)めり込むて相当な事だよね
壮絶


す)考えられないことよね
失明しなくてよかった

モ)物理が無効化されとるね
奇跡レベルの事や

す)あるねぇ

モ)不治の病が消えるとか

す)そうね、そういう人見てきたし

モ)も〜それだけで一日分のネタになっちゃうw

〜続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?