見出し画像

としちゃん。

毎月恒例の「国語・としちゃんの会」。
昨日(今月)は真面目な勉強会は抜きにして、納涼の飲み会のみ♪

一昨年の秋、「勉強会を開きたい」と距離の近い男(福山雅治)が私に相談を持ち掛けてきたのがこの店で、私はだいぶ渋ったのだが、結局ラテン系の彼の情熱と距離の近さに負け、
「ほな、しゃぁないなぁ。やろか。会の名前は『国語・としちゃんの会』ね。毎回2時から5時まで勉強会をして、6時から『味な店・としちゃん』で反省会、な。」
と決まったのでありんした。
んが、その後、新型コロナウイルスが流行し、結局これまで一度も「としちゃん」に来たことのない我々「としちゃんの会」だったのでR。つまり、昨晩が初上陸だったという訳なのでR。

めっちゃ飲んだ。
めっちゃ楽しかった。
雅治はやはり凄いヤツだった。
この世の中に雅治がいて本当に良かった。
そんな昨日の飲み会。

左が雅治。飲み会のため、南あわじから駆け付けた。
ゴキゲンな5人♪

 *****

トップの写真は「味な店・としちゃん」とは違って、「味な店・としちゃん」に行くまでにあったお好み焼き屋さんの看板。(「としちゃん」の写真がこの横長のフレームにうまく収まらなかったから。)

「としちゃん」は、こちら。
私、ずっと「味な店」だと思ってたら、「味の店」だった…。(°0°)