濃度 5月22〜26日(日記#22)

日記のまとめ書きが常習化してしまった。
もはや最初からまとめて書くつもりだったということにしてはどうか?
……そんな考えが湧いてきた。

実は毎回時間がないと日記が後回しになるのだけど、それぞれの日の内容が薄くなっても、それでも日記を辞めたくない想いがあります。悩みです。

5月22日(金)

朝からお仕事。やることはたくさんあった。前日の会議を受けて動くべきことがいくつか…。多分その対応などをしていたらすぐに1日が終わっていった。

そもそも前日も朝まで仕事や動画や配信準備をしていてあまり寝ていなかったので、気合を入れて駆け抜けた。気合いがあればなんとかなるっす!気合いっす!(根性論)

21時からは金曜ロードショー「名探偵ピカチュウ」の配信。初見だったので所々映画に夢中になりつつ、楽しんで見られた!!感動したし最後の展開は予想していなかった…ミュウツー幸せになってほしい…カビゴンがもふもふでかわいかったなー!今更ながら剣盾やりたいです。

配信アーカイブはここ

配信後にしたツイートがまた少しバズった!多くの人と懐かしい気持ちを共有できてたら嬉しいな。

5月23日(土)

完全に寝過ぎてしまった。計画が狂った…毎週土曜日に同じこと書いている気がする…。起きたらお昼を過ぎていて、慌ててスプラトゥーンのフェス配信の準備。なんだかとてもあわただしかったなこの日。多分。

なんと回線の機嫌がよく、楽しくプレイすることができた!相変わらず上手ではないけれど、以前よりちょっと上達した気もして嬉しかった。

配信アーカイブはここ

そしてこの日の夜、悲劇が…

そう、洗濯機が…壊れた…

絶望。洗濯途中でなぜか動作が止まってしまうようになった。耐用年数を超えて生きていてくれたし、父のおさがりの代物なので仕方ないと思う。途中で洗濯を放棄された衣服たちがむなしく洗濯機の中に漂っていて、私はただただ衣服と向き合って涙を流すことしかできなかった。

ただ泣いているわけにもいかないので、すすぎをしてお洋服を一枚ずつを手で絞って乾かした。布をしぼるのってこんなに力がいるんだ。1時間くらい布と格闘して、腕が筋肉痛になった。

夜中にインターステラーを観たら「宇宙」に対して超ちっぽけな自分が悲しくなって、とりあえず悩むのを辞めて寝ることにした。

5月24日(日)

この日は散歩に出かけた。上手いこと動画を準備できていたので、慌てることなく過ごした。洗濯機のことは一度忘れることにした。

昼食はお寿司屋さんのマグロ丼を買って、公園のベンチで食べた。晴天の下、大変優雅で気持ちの良い午後を過ごした。大変優雅だった。太陽は元気をくれる。

少しお買い物をして、帰宅してからは配信や動画の仕込みをして過ごした。家事をしたり、新しく買ったお洋服で一人ファッションショーをしたり。とにかく良い日曜日だったと思う。

夜には動画をアップした。レゴムービーの動画!!ほんとーーーーに良い映画で、常世は号泣しました。(動画の後半で語っています)

しかしこの日、妙に【やるべきことが終わっている】と錯覚してしまっていたことから、あわただしい月曜日を過ごすことになる……【一体いつから――やるべきことが終わっていると錯覚していた?】……そう、わたしの中の藍染さんがささやいた……鏡花水月……強い……(何言ってんだ???)

5月25日(月)

とにかくあわただしかった。やることが終わらなすぎてバタバタした。日曜日の常世のせいだ!!おらおら!!!

って、過去を呪っても仕方がないので、笑

一生懸命働いたり配信や動画の準備をしたり…本当は実家に帰りたかったのに帰れなくて落ち込んだ。ベッドでじたばたした。埃立つからよくない。

動画を投稿した。インターステラー!めちゃくちゃ面白かったですね…。大作で映画ってすごいなあああって心から思った。ちなみに常世モコが物理がマジで苦手です。

5月26日(火)

昼休憩中に瞬間移動し、実家に帰った!!在宅勤務だとこんなこともできちゃう。実家についたらオムライスが用意されていた。やっぱりお母さんは常世の気持ちがわかっている。丁度食べたいと思っていたので嬉しかった。

また犬が大きくなっていた。走り回って飛びついてくるようになった。やんちゃだな。とにかく時間がなくても犬に触れているだけでめちゃくちゃ癒されるから本当に嬉しい。ありがたい。

命の尊さを感じたりする。小さな身体で一生懸命呼吸する犬をなんとなく抱いてぼんやりする数分間が至福だった。

夜には動画をアップ!!レゴムービーに続いて…レゴバットマンザムービー。バットマンが救われていく映画…これがまためちゃくちゃ面白かった。ユーモアが最高だったし根底に感じさせられたテーマにしびれた。

そしてこの日、ついに【FANBOX】を開設してしまった。これについては別途、なんで開設したのか等を記事にしたいと思います。早速仲間になってくれた方もいて感激していて…本当に嬉しかったです…!

それに伴って日記をFANBOXに完全移行することも考えたのだけど、noteのUIが好きということもあって、もうしばらくこっちで書こうかなーと思っています。本当にシンプルで使い易いUIで好き!好きです!noteさん!(届いて)

ただ、基本日記も余裕があるときにまとめて書く方向にしようかなと思っています。常世はこだわったりやりすぎたりする恐ろしい社畜属性を持っているのでどうしてもやり込んじゃうんだけど、最近睡眠が足りなくて死んじゃいそうで。常世モコの寿命がガチでチラついたので焦って延命につながりそうな動きをしています、いま。笑

あと、写真を載せたいなーーーって思うことが結構ありまして。ただ写真いきなり載せると【おえっ】ってなる人もいるかなーーと思ってて、そこも悩んでます。

で、悩むと手が止まっちゃう。最適な形をみつけたい。

うーーーん。

最近ちょっと悩みがち…よくないなぁ…

おやすみかん(まだ寝ません)

常世モコ

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
◯Youtubeチャンネル(登録してもらえるとめちゃくちゃ喜ぶ)https://www.youtube.com/channel/UCdRRIOzmYL7LHLVqHcfCN1Q

◯FANBOX
https://tokoyo-moko.fanbox.cc/

◯Twitter(最新情報はここに載ってる)
https://twitter.com/moko_tokoyo


いただいたサポートは、映画を観たりポップコーンを食べたりすることに使わせていただきます!