マガジンのカバー画像

気まぐれ日記

23
映画好きのひとり暮らし会社員(20代女)が、働いたりVtuberしたりしながら生きている様を書いた日記。更新は気まぐれ。
運営しているクリエイター

記事一覧

Vtuber活動のこととか、Dr.ストーンとか。(日記)

こんばんは、映画大好きVtuberの常世モコです! YouTube投稿 or note投稿 毎日チャレンジ26日…

季節の変わり目は具合悪い 6月10日~11日(日記)

6月10日この日は1日、ずっと具合が悪かった。本当に驚くほど体に力が入らなくて、休みながら働…

「950人」のスゴさを考えてみる。 6月9日(日記)

※※今日の日記は、常世モコの脳内をそのまま書いたので内容が雑多です。常世モコの思考回路は…

動画は投稿直前にチェックしろ 6月7日~8日(日記)

ついに…書くぞ…久しぶりの日記… 日記を読んでくれる、奇特なあなたに届きますように。 6月…

濃度 5月22〜26日(日記#22)

日記のまとめ書きが常習化してしまった。 もはや最初からまとめて書くつもりだったということ…

50円 5月21日(日記#21)

今日は重要な会議があった。プレゼンをしたり、関係各所との調整をしたり…この会議をうまく乗…

リモコン 5月18~20日(日記#20)

私は怠惰な人間です。 ついに日記を4日分まとめて書くことになってしまいました。怒られても仕方ないと思う…なんとでも言ってください… ふぅ… ◇ 5月18日(月)この日も普通に朝起きて仕事をした。夜実家に行くぞと決めていたので、なるべく早く終わらせるべく仕事を調整…。責任もあるけれど裁量もあるいまの環境に感謝。 慌てて準備をして実家へ移動、母の夕食を食べた。ポトフが美味しかった。母がぬかづけにはまっていて、きゅうりが美味しくてたくさん食べてしまった。無印良品でもぬか床買

晴天 5月17日(日記#19)

晴天だった。 久しぶりにゆっくりと寝て、すっきり。 朝ご飯はイチゴとバナナ。フルーツで朝…

「若おかみは小学生」を観て号泣した話 5/16(日記#18)

起きたら11時だった。重い身体でなんとかベッドから出て配信準備と家事。頭がぼんやりとした状…

実家の魔力 5月12日~13日(日記#15)

また日記を飛ばしたのでまとめ書き。 毎日の記録を文字にするのが最近結構楽しい。 ◇ 5月12…

寝落ち 5月11日(日記#14)

10時に起きてすぐ仕事をして、お昼休憩中に実家へ移動した。 移動途中で駅前のサンドイッチ屋…

楽園 5月8~10日(日記#13)

ついに日記と現実の溝を埋めるのをあきらめてしまった…甘えだ… まとめてザっと書いていく… …

3ヶ月ほぼ毎日映画を観た話 5月7日

この日も朝何とか起きて在宅勤務をし、夜は配信をした。配信のテーマは「#常世モコの映画100本…

時空 5月6日(日記#11)

毎日2日前の日記を書いているので、これはもはや日記ではない。 タイムラグを取り戻せずにいる…明日は2日分日記を書きたい…ぐぬぬ…!! この日は映画100本ノックの振り返り配信をした。冒頭から「疲れてますか?」と言われてしまった…少しショックを受けた…心配させてしまった…とても良くないことだ…改める。反省のためにここに書いておく。私は本当にすぐこういう反省を忘れてしまうところがあるから。 疲れているかと言われたら、疲れているのだけど、それが態度や声に出ていたなら失格だ…ぽ