見出し画像

オリエンタルホテル京都六条に泊まってみた。

こんにちは。ホテルや旅館に宿泊したら、noteに宿泊レビューを書いていくことにしました。よければ、フォローしといてください。不定期更新ですが、できる限り投稿します!

さて、7月に大阪と京都へ3泊、行ってまいりました。今回は、その時に泊まったホテルを紹介します。

その前に、大阪で行った黒門市場。そこで食べた牡蠣が美味しかったので写真だけ貼っておきます。

牡蠣がいっぱい!!!

もう食べちゃった!(食べてるところ撮り忘れました)


さて、この日宿泊したホテルは

「オリエンタルホテル京都六条」

2019年11月にオープンしたばかりのホテルです。わくわくします。

外観はこんな感じです。京都って感じ、和です。

言い忘れていましたが、このホテルは京都駅付近にあります。京都駅から電車で1分、「五条駅」から歩いて約9分。

京都駅からも歩けますが、約15分。西本願寺などが通り道にあるので、飽きずに歩けて、いつの間にか到着していますよ。

ロビーです。和の雰囲気が押し出されていて、落ち着きます。ほんとは広いのですが、写真がこれしか撮ってませんでした、、、反省

このホテルのコンセプトは「日本の本質的価値の探求」

なんかすごい....!

デザインテーマは「茶庭」と、そこに続く「露地」

なんかおしゃれ!

HPのURL貼っておくので見てみてください。写真いっぱいでイメージ湧きやすいと思います。(笑)


お部屋はこんな感じです!

今回は、

「スーペリアツイン 和室」1泊1室6400円

に宿泊。

和室と書いてある通り、このホテルは洋室と和室の2パターンが選べます。床がカーペットかフローリングか。ベッドかマットレスか。の違いです。


和室といえば畳でしょ!


って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

このお部屋の床、普通のフローリングではなく、木のいい香りが漂ってきてお家とはまた違う感じのやつです。最高!

テレビでは、abemaTV、NETFLIX、hulu、その他主要の動画配信サービスを楽しむことができます。もちろんそれぞれの会員登録が必要です。

詳細なお部屋のレビューはYouTubeにアップしたのでそちらをご覧くださいませ。(動画メインなので写真撮り忘れました...)

2名宿泊時、1人3200円でコスパ最高だったのですが、日によっては1人約2600円で泊まれちゃうみたいです。破格。

ちなみに、鴨川までも頑張れば歩けます!カップル宿泊、鴨川沿いを散歩、もいいかもしれませんね~

見てくださりありがとうございました。フォロー待ってます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?