見出し画像

2022 夏休み旅行記

8/8〜10の2泊3日で、千葉の南の方へ遊びに行きました。Twitterをまとめました😊

往路 

地質

宿、外房の海

“近代建築に慣れた方、旅館やホテルを御想像される方、女性の方には、施設が合わない場合がございます。お客さまの声を御覧になってから、慎重に御予約いただくようお願いいたします。なお、野草を残してあるため、雑草だらけのイメージがあります。また、テレビが、ありません。ご了承ください。 ロフトの布団を人工芝の床に敷いて寝ますので、気になる方は寝袋をご持参下さい。60歳以上の方は体力的に大変かと思います。ご遠慮下さい。”

HPを読んだ時は、実直だなあ

と思ったけど、まさにこの通りだったww 

インパクトや周囲の景色、食事など、総合的には「とてもよかった」の感想だけど、家に帰ってきて、文明のにおいにホッとする自分がいました(笑)

神社と淡水カニ🦀

オオヤマツミは、わたしがつくばで贔屓にしている月水石神社のイワナガヒメのお父様です。なんか縁を感じるなあ。

館山、海水浴

復路 (内房)

ぐるっと千葉を回って、最後は都市部を通ってつくばへ。同じ県内でもエリア毎にまるで別世界で、面白いなあと思いました。

内房方面の地魚には、もともととても良いイメージがあったのですが、海に囲まれた千葉の底力を見た思いです。

良い旅でした🥰

明日から、またお仕事頑張ります✨✨

 

記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)