見出し画像

たまにいいねが付いて嬉しいです

放置して久しいnoteなのですが…

たまに「いいね」の通知が来て驚きます。(笑)

特に多いのがこの記事

人のこころは四角ではなく、まるい

カワムラジオこと、夫が、数学や形而上学をよく勉強していた時に書いた記事です。(一時期2人で作っていた頃があったのですが、今はほぼ私だけで管理しています)

日常に埋没している時(意識が主に外に向いている時)にこういうのをフッと読むと、ほぼ何書いてあるのかわからないのですが(笑)

意識が内面に向いているときは味わいがありますね。

今年1年は、自家焙煎珈琲店の実店舗づくりと、複数の地域活動に尽力した1年となりました。平たく言うと、外を向いている余裕しかなかった感じです。

おかげで、活動のベースは出来上がったなと感じています。

生活は大きく変わって、家の方がおざなりだったことを反省したい…という1年でもありました。来年はもう少しバランスを取りたいです。

つくば地球ラジオも、本当は再開したいのですけど、カワムラジオさんのデザイン仕事が増えて、なかなか叶いません。(よいことですが)

いいねをもらうたびにその記事を聞き返して、あー こんなこと言ってたっけということを思い出しています。

Podcastっていうのはいいもので、文章にすると角がたつものに、声のトーンとか、言い方とかで、ニュアンスが加えられるんですね。

今度の大きな仕事が落ち着いたらぜひもう1度…!と思います。

ではまた(*^^*)

記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)