見出し画像

幸せの本質は「かたちあるもの」の奥にある

幸せの本質は
「かたちあるもの」の
奥にある



子供たちの冬休みが終わり、今日からお仕事、本格始動です🔮

幸せを、「かたちあるもの・こと」そのものだと思っている人は多いけれど

幸せの本質とか本体は

そのもの・ことの奥に、常にあるんですよね。

お金があること
能力があること
地位があること
名前のある関係があること

それもいいでしょうけど

もっと大事なものは、その「おく」にあって、目には見えない。



タロットでいえば、「かたちあるもの」は「地」。地は、「結果」のエレメントです。

「地」が取るに足らないもの、ということではないです。具現化があってこその、この世界ですから。

でも、「地」の中に込められた「神様のかけら」こそが、私たちが本当に求めるもの。

それを忘れて、地だけを見てしまうと、幸せは見えなくなってしまうよ。

だからどうか

「かたちあるもの」の奥を、感じてくださいね。

心を開いて、見えないものを「視て」くださいね🥰


記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)