見出し画像

私の家は、アンモナイトのある家

by カワムラジオ

夫婦で地質学科出身のため、家にはアンモナイトがあります。もちろん自分たちで発掘したものです。

当時大学の授業で北海道の山奥の川に行ったとき見つけました。学部の同級生だった妻に、どんな岩石にアンモナイトの化石があるかわからないと言われ、コレだよ、と適当にそこにあった大きな岩石を割ったところ、本当に偶然アンモナイトが入ってました。

相当驚いたのを覚えてます。二人で見つけたので、とりあえずそれを妻(当時は同級生)にプレゼントしました。その後結婚したのでいまでは家宝となってます。

記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)