見出し画像

原宿の思い出その1

原宿。18から21くらいまで青春がそこにはあった。僕はもともとビンテージ古着が好きで高校時代は代々木公園のフリマや古着屋に通ったものだ。しかし自分でも笑ってしまうのが金がない、ということ。なのに店には行く。買えないのに行く。まあ見るだけでも楽しかった。今でも覚えているのはボロボロでブリーチだらけ、膝にリペアの分厚い当て布のリーバイス505Eを9800円で買ったことだ。サイズは履けたがレングス短め。でも僕の予算で初めて買えたビッグEだった。そしてBOONという雑誌を熟読していて、遠くの古着屋にも行った。昔から物欲まみれなのは変わりがないんだな・・・。それで僕の周りでビンテージ好きなのは友人1人だけで、周りにおしゃれ好きそうな人はいなかった。だから情報も入ってこない。でもあれは運命だったんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?