見出し画像

TT

今日からTWOTONEのマークが変わります。ガラッと変えました。マークと言うか、略称じゃないかという話しもありまして、いやまさにそのとおりで、テキスト入力で簡易的に再現できるマークとしました。

表す事と使いやすさを考え始めたら、図で表す機会がずっと減っている事に気づき(というか、文字で表す機会が圧倒的に増え)、一方で図とテキストデータの境界が曖昧になっていて、一層のことテキストデータで表せたらいいのではと、このデザインにたどり着きました。

このTTマーク、西田にデザインをお願いしました。過程で、書体「TT Sans」が生まれまして、よろしければこちらも使ってみていただければと思います。TTを簡易的に再現ではなく、完全に再現したい方に、おすすめです(笑)

併せてウェブサイトもリニューアルしました。岩城のデザインです。エンジニアリングは関野です。ささっと見れるサイトだけど、じっくりも見れる、そんなサイトを目指しました。

もちろん名刺も変わってます。今日以降会う方は、もらってやってください。一人でも多くのTWOTONEメンバーと名刺交換してもらえると楽しいです。

勢い余りまして、アルファベットステッカーも作りました。

ほしい!って方はご連絡ください。なかなか気に入ってます。カーニングに時間がかかりますが(苦笑)

今後、TWOTONEと記すときは、是非「TT」と入力していただければと思います。「TWOTONE」と記すよりも幾分早く書けます。TT茂出木でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?