水瀬いのり『Well Wishing Word』など

 2020年2月5日にリリースされた、声優・水瀬いのりちゃんの8thシングル『ココロソマリ』カップリング曲『Well Wishing Word』に大久保茉美さんがオーボエで参加されています。
大久保茉美さんと言えば「リズと青い鳥」でみぞれのオーボエを担当されていた方です。

 私はいのりちゃんの歌が大好きでして、ソロデビューしたときからずっと応援しております。そんな大好きなアーティストの曲にオーボエが入っている。しかも大久保さんでしょ?何だかうれしくなっちゃいますね。
 他のメンバーもすごいです。
中でもドラムスの山内"masshoi"優さん。少し前に急逝されましたね。多方面で活躍されていましたが、特にアニソン界においては、なくてはならない方でした。そんな山内さんのドラムスに支えられながら、軽快に歌い上げるいのりちゃん。コロコロした可愛らしい楽曲です。
ちょっとアップテンポで難しそうだけど、吹奏楽でやってみたら楽しそうですね。

 いのりちゃんは基本的に生バンドですし、近い将来オーケストラライブをすると思うので、大久保さんはしっかり売り込んでおくと良いですよ(^_-)

 オーボエと言えば、いのりちゃん憧れの先輩・水樹奈々さんの『深愛』も必聴です。
情感たっぷりに歌い上げる奈々さんに寄り添い、ともに歌うオーボエが切なさをぐんと引き立てています。オーボエは本当に情念を表現するのに向いている楽器だなと思わせられます。
 ちなみにこちらのオーボエを担当されているのは石橋雅一さん。「魔女の宅急便」の『海の見える街』などで有名な方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?