見出し画像

第16話✨読むHealing&セラピー💗「おひとりマダムの赤裸々シニアライフ」心を感じて心を生きる...細腕繁盛記保育園編ヒトのリアルを学ぶ旅2日目の朝に...の巻✨

ヨンよんヨ~んっ🎉



スマホを開けたらゾロ目だった😍

今朝もやっぱり守られてるマダムです



保育園出勤2日目!

マダムの知らない保育園の世界🌏️

古い建物のがお決まりな感じの

区立保育園には独特のエネルギーが漂い

まさに昭和レトロな細腕繁盛記👯

レジ子より細腕....が似合う!みたいww



そんな保育園で

1日中掃除洗濯に明け暮れます


マダム初めての

公共的トイレ掃除......

やりたくないなぁ.....とは不思議と感じません

それでもなんでしょうこの違和感は....



マダムは男子便器をマジマジ見るの初めて🤭

小さな男子君達が使うけれど

大きさは大人用

女の子のは子供バ-ジョンなのに

おかしいわね......笑


勿論トイレも旧式なタイルっぽいスペース

そこに言葉にできない

違和感.....みたいなのものを

うっすら感じながら

掃除にいそしむマダムの姿を

マダムがどこかから見つめながら


尊い仕事


そんな言葉が心に浮かびました



保育士さんたちは

お子さまたちの下のお世話から

ゲロってしてしまったものもお片付け

そんな場面を初めて見て......


尊いな


やっぱりそんな気持ちに



ヒトって排泄しながら生きてる

ヒトのリアルな生身を感じることに

マダムはどこかで

小さなでも大きな衝撃を感じ

心にショッキングなさざ波がたっていて

まだ折り合いがつかないような

哀しさを違和感じてるのかもしれません💗



トイレ掃除だけでなく

保育園とゆう場所すべてで

ヒトのリアルな匂い.......を学ぶのかな...✨



な~んて朝から神妙になった

マダムの研修2日目スタートです!

なんと明日から独り立ち~

できるかな~?できるよね~!

できなくてもなんとかなるよね~🐥👻



🧸🦄🕊️🌷🐰🧸🐳



おはようございま~す🌅🌂



梅雨入りしちゃったんですね

入らなければ明けないから~

良かった良かった☂️



今日もお読み頂き

ありがとうございます🧡💃🍋




この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?