見出し画像

無気力モードに突入していました

ここ最近のゲリラ豪雨のカミナリにビビりまくっている、もけたろうです⚡️

久しくnoteへの投稿をお休みしていました。

あんなに自己理解をしていた日々がウソのように、突然文字を書きたい欲が消えてしまい…
8月に入ってからの無気力モードにより、
文字が頭に入らない」を初めて経験しました。

無気力モードに突入するまでは転職活動を進めていました。そろそろ働こうかなと思い立ったのがきっかけです。
ですが、頭と心で思っていたことがチグハグだったようで職場見学以上の結果が得られず、
仕事探しをストップしました。

頭では「そろそろ働かないと」という焦りがあり
心は「まだ休んだ方がいいのでは」という不安がありました。結果上手くいかず、今もお家に引きこもっています。

そして、8月から無気力モードに突入しました。
布団から出られずに何もできなくなる期間です。
私が体験した事象はこちら↓

・本が読めなくなる
・文字が書けなくなる
・家事全般ができなくなる
・布団から起き上がれない
・Youtubeとアニメ鑑賞を行ったり来たり
・ずっと考え事をしている
・お腹は減るためお菓子ばかり食べる

無気力モードという名のうつ病の波が来ていたんだと思います。この間に風邪も引いていたので
踏んだり蹴ったりでした💦

今日ようやく文字を書こうと思えました。

それでもまだ思うように考えていることを言葉にできずにいます。リハビリがてら、ぼちぼち更新していこうと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?