時には。。。

みなさん、このようなマスカラの状態をなんと呼ぶか知っていますか?

🐼パンダ🐼

と呼びます!私だけかしら??

今日は、私の大の仲良しのイタリア人の友達とFaceTimeをしました。いい事も悪いことも、嬉しい事も悲しい事も、楽しい事も不安な事も、すべてを正直に全部話せる友達が一人でもいる事って本当にありがたい事です。今日は、今の私の気持ちや思いをすべて彼に話して、スッキリしました。

よく周りの人たちから、

"Mokaちゃんのスマイルはサンシャインみたいで、その笑顔から元気をもらえる!"

と言って頂く事があります。
そう言って頂くのは本当に嬉しいし、確かに私はほとんどニコニコしているタイプ。

しかし!!!

もちろん泣く時だってあります。
私は、泣く事は悪い事ではないと思っていて、泣きたい時はどんな時、どんな環境でも泣いてしまうタイプかも。。。もちろん空気を読んで我慢する時もありますが!けれど、泣いた次の日って、台風の次の日の晴れて気持ちいい天気のように、心も頭もスッキリします。

海外で生活していると、感情表現?が豊かになるのか、話している時や、人の話を聞いている時の表現やリアクションも大きくなり、最近はよく、

日本人なのに日本人じゃない性格みたいだね!
日本人は、シャイで静かなイメージだから!

と言われる事も。。。笑

hahaha!!!

大切にしている言葉は、

Just be you.

です。ありのままの自分を、どんな自分でも受け入れて、感謝して、愛と勇気を持って、親切な気持ちで日々を過ごしていれば、どんなに大変な事の先には、必ず素晴らしい事が待ってくださっていると信じて。。。♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?