見出し画像

躁鬱辛い・・・だけど今日は仕事だ

こんばんわ、mocaです🫠今日も一日お疲れ様です。

寒い季節がやってきて、冬眠モードな頭になっております。
仕事から帰宅して寝て、お風呂に入ってまた寝る。休みは日中寝てしまう、そんな日々を繰り返してると生活サイクルを正そうとしていたのに上手くいかずイライラして自分を責めてしまう毎日。

過食も結局上手くいって2日しか辞められない。体がどんどん肥大化していくのが分かる。そんな自分が1番嫌なのに、夜中になると次の日の仕事、将来への不安でコンビニダッシュしてしまう😇あぁ、、、哀れ。

夜私がコンビニダッシュする理由の一つがメガシャキである。
私の朝のお守り。夜寝れなかったらの保険。
躁鬱の人ってカフェイン摂ると躁転するんですかね?何故か無敵モードになる。
帰宅時間には廃人化してるけど。。。一日に躁→鬱へと落ちていく。

休憩中も焦燥感と緊張と帰りたい気持ちと闘うのに必死😓なんで毎日こんな苦しくて辛いんだろう。
かといって疲れて眠れるかと言ったら、本来寝る時間より前に爆睡して寝たかった時間には覚醒していて、ベッドに入ると今日一日の中の自分の不出来な事を鬱ら鬱らループする。
で、何だか明日が怖くなって今日が終わるのも怖くて寝付けない。

幼い頃は寝れば割りかし悩んでた事も和らいで、元気になったけど学生時代の鬱期からは、明日が来なければいいと布団で丸くなって朝が来ると絶望しかなかったな。

躁鬱で生きてて何が辛いって、自分の未来に希望が持てない事、更に孤独が待っていると思うと心が苦しい。

とりまき、今日はこの辺で。。。おやすみなさい🥱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?