見出し画像

軽躁状態で家出してちょっと面白かった話。

去年の夏頃の私は睡眠薬を無くしても良いと主治医に許可が出て、眠剤を軽い物に代替えしながら断薬して行く方針であった。

そこから私は睡眠が安定しておらず、怒りスイッチと供に軽躁になってしまい暴走しまくったお話です。

発端は1人映画を号泣しながら満喫しようと映画館に訪れていた私。母には映画観てから家に帰ると連絡して置いた。ここまでは良い。

父から電話が来て、母が連絡後直ぐ家を出て恐らく私の居る映画館に向かったと言われた。

それから程なく、さっきまで家に居たはずの過保護&ADHD(じゃないんだろか)な母が何も言わずに急遽やって来て隣で観ようとし、私が「集中したいから離れて観てよ」と言うと真後ろに座られて近くね!?ってなった。

段々が腹が立ってきた。楽しみが待ってるから頑張ろうと仕事も乗り切ったのに。
上映が終わってもイライラは残った。

次の日親が仕事に行った後に私は仕事へは行かず、車輪が回らない古いハードキャリーケース(人1人入るんじゃないんか?)にありったけの荷物をぶち込み家出した。

その後私はこのハードキャリーのせいで地獄を見る事になる。。続く


今回書いてて過去の躁状態の自分を客観的に見たら、本当馬鹿だったなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?