見出し画像

あのね…

思いを伝えるのが苦手。
伝えたい事があってもグッと堪えて我慢して
考えないようにすれば大丈夫。

あのね私ね、って言えればな…

でも我慢する方が楽

でもね頭でずーっとグルグルしちゃうんだー。なんでだろう。
楽だから我慢するのに
どうしてもグルグルしちゃう。

もしかしたら伝えた方が楽なのかな

嫌われるとか伝わらないとか、
これいったら怒られるかな?ひかれちゃうかな?なんて考えてないで
言えたらもっと相手とちゃんと向き合えるのかもしれないな。

でも、伝わらなかったら怖いから言うのやめよー。

あのね…私ね…

それが言えたらもっと相手と深く繋がれるかもしれないのに。
あのね…の一言が出てこない!w

いつかその一言が言えるようになりますよーに。
その時私は少し強くなれる気がする。
自分に自信が持てる気がする。

そう思えた今日はまた一つ自分を好きになれたかもしれない。


ベースをのベージュをまだらに塗って
淡い透けるグリーンを上から茶色やオレンジを混ぜながら塗る。

透き通る海や、地球、陶器やガラスを連想させるよーな心に穏やかに伝わるそんなネイル。

そんな彼女はとっても優しくて相手を思いやれて、想像力が豊かな女性。
だからいつか自分の気持ちを穏やかに相手に伝えることの出来るようになれる女性だと私は思う。

優しくとっても強く品のあるステキな女性なんだろーなと憧れる。

思いやりと押し付けは違う。
想像力が豊かな人が魅力的なのはそーゆー事なのかなと思う。

私の仕事は、色んなお客様が来てくれる。
色んな気持ちを聞く機会が多い仕事だからそんなみんなが抱える少し自信のない事を

あのね、、、私ね…と話してもらってそれをそっと支えてくれるネイルが出来たら嬉しい。

私の色んな気持ちも聞いてもらって色んな意見を聞ける事で私の経験やデザインの幅を広げてもらえる。

なんてステキな仕事なんだろー
みんなの不安や悩みに寄り添いながらネイルを作っていきたい!
そっと支えてくれるネイルを。

#mojonail
#親指のmojo
#nail
#nails
#ネイルアート
#親指
#アート
#妄想話
#写真
#緑

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
nailist / mojonail owner...Illustrator...tel 03-3770-2200渋谷区猿楽町28-11 NEST代官山 DaB内
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。