これできてる?痩せたいならこれを解消しないと始まらないよ

今日のテーマは痩せるためにまずこれをしないと始まらないよという話をしていこうと思います。

そもそも痩せるという定義が各個人違うと思うんですよね。

体重を減らしたい、見た目を細くしたい、体脂肪を減らしたいなどなどあると思うんですが、今回のお話は体重、体脂肪を減らすという方向性になります。

まず何をすべきかという結論からお話ししますと、睡眠不足を解消するというのが大切です。もしくは睡眠時間を7時間を目安に毎日取るというところが第一歩目になります。

睡眠時間が短いと太るリスクが4倍になるというデータがあります。

なので、まずそもそも太りやすくなってしまってる生活環境になってしまっているので、まず太らないようにしないことにはダイエットが始まらないですよね。

なので、まずは睡眠時間を確保してそのリスクを下げることが大切。

睡眠不足だと食欲が増大するという研究があります(睡眠不足の時は平常時に比べて1日10%も多く摂取してしまっている傾向があるそうです)

女性だと一日2000kcal前後摂取すると言われているので、10%だと200kcalほどですよね。

1ヶ月で計算をすると、約6000kcalも多くとってしまうということになります。

睡眠不足だと、食欲が増えてしまうと同時に脳の状態が機能が落ちるので、空腹を我慢する能力が落ちるという傾向があります。

ここを解消しないと、運動してもうまく体重が落ちなかったり、食事制限もうまく行かなかったりしてしまいます。

一度睡眠時間を長くすることを1週間試して見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?