見出し画像

LWTTはLineWorksTechTalkの略

2022/10/24 コラボベース NAGOYAにて、名古屋のLineWorksの技術者コミュニティが立ち上がりました!

私も僭越ながら、(LineWork初心者なのに!!)LT枠を頂くという暴挙に出まして、悪戦苦闘した記録を皆さんに見てもらいました。備忘もかねてここにしるしておこうという試みです。

テックイベント最高!

connpassのイベントページ

スライドはこちら

LTネタづくりしたよ

LineWorksでやってみたいことと言えばやはりkintoneの通知!!BOT!!
とりあえず全部のWebhookに引っ掛けようということで、通知できる全ての操作に対応したBotサーバーを構築しました。

AWS-Amplifyはとっても構築が簡単で、
たった3つのコマンドを打ち込むだけで環境構築ができてしまいます。

LineWorksのAPIはドキュメントもしっかりしていて、私が実現したくらいのシンプルな構成でしたら、まったく迷うところはなかったです。

どのクラウドサービスでもそうですが、認証周りは難しいですね。
私も苦戦してしまいました。それが発表内容になりましたが!

私の発表での疑問点がワークショップで回収されています!

ワークショップの内容が公開されています

この記事に公開されています。ほんとにスタンプを送ることができるので、ぜひお試しを。


この記事は以上です。お読みいただきありがとうございました。


追記。
おいしいお肉も! 交流会もとっても楽しかったです。

すごくない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?