見出し画像

孤独のグルメseason2再放送に想う

以前にも書いた気がしますが
私は日曜日の夕方6時15分から
BSテレビ東京で放送される
孤独のグルメの再放送を楽しみにしています。

この枠ではかなり古い時期の再放送をしていて、
現在はseason2をやっております。

season1は、
井之頭五郎が食べ物にありつくまでのストーリーが
結構重めに描かれていて、
最近の「食べてなんぼ」という展開を
見慣れていた身としてはとても新鮮でした。

seson2は、
井之頭五郎が食事を食べる前に
甘味処やカフェでスイーツを食べる展開になっていて、
これもまた新鮮です。

五郎を演じる松重豊さんは、
小食の酒飲み、甘いものは苦手ということなので、
season2は、更に苦行が増えて
さぞかしつらかったろうなと思って見ています。

服装も今とは若干違っていて
スーツのパンツにタックが入っていて
若干太めです。

ここ数年のトレンドは
タックなしの細身パンツなので、
そういうファッションの違いも
見ていて楽しいのです。
(男性のスーツにもトレンドがあるのだよなと
改めて感じています。)

この枠の再放送で
もう1つ気になることがあります。

孤独のグルメの1つ前の枠が
通販番組なのですが、
いつ見ても同じものしか売っていないのです。

売っているものは
「サークル炙輪」。

焼き肉用の機械です。

いつ見てもこれで、
いつ見ても「これが最後」と
お値引きしていて、
若干詐欺っぽい感じがしています。

でももう何か月の売っているので
結構売れているのかなという気もします。
(大きすぎるので私は絶対買いませんが。)

いつまでやる気なのか
若干気になったりしています。

そういうものも含めて
ちょっと見逃せない
日曜日の夕方午後6時過ぎだったりするのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?