記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『あおかな』鳶沢 みさき√感想

はじめに「みさき」ってどんなヒロインって言われたら

一言で表すと"面倒くさい"キャラです!(笑)

真藤さんにも言わせるほどに…(FCに対して)

決して悪い意味ではなく、"人間臭さ"がある

素敵なヒロインなんです!!

生まれ持った天才で、運動、勉強、FC、

なんでもそつなくこなせる才能と、その反面、

常に気分任せで行動する、マイペースな女の子なんですよね。


みさきの性格上、

何事にも"本気"になれなかったみさきでしたが

晶也との約束を果たすため、覚悟を決め、晶也のために

全力に真っ直ぐFCに対して向き合い"負けたくない"って

思う気持ちがあって、不安、悔しさ、恐さ、嫉妬、などなど

色んな、グチャグチャした感情が混ざり合いながらも

全部、ひっくるめてみさきの諦めきれない人間らしい

"泥臭さ"がめちゃくちゃ、良いんですよね。


『佐藤院先輩との決闘』

夏の大会の1件で、乾VS真藤の試合を観てから明日香が

みるみる成長し、明日香1人見ている世界が周りと違って

佐藤院先輩との決闘を終えた後、改めて明日香の一段上の凄さ?

強さを感じました。やっぱ、明日香も天才だわ~

みさきが明日香に対して、ちょっと苦手なのも分かるなぁ。

きらきらして、眩しすぎるもん。

ここから徐々に感情移入し始めて、沼にハマって行きましたね。


『放課後のシーン』

このセリフは衝撃的だった…

すっごく良いシーンなんだけど笑っちゃったw

晶也の中で葛藤がありながらもよく言ったと思いましたね。

その後、みさきも思っている気持ちを曝け出し、

吐露するシーンは、CG+opが流れて最高にGoodでした。

何度、思い返しても泣ける……


FCから逃げ出し、目を逸らし続けた晶也の過去と、

自ら身を引いたみさきの挫折、2人の重なる部分が

大きくどちらも"一度、逃げたもの同士"お互いに

寄り添い合いながらも、最終的に前に進めて、

ほんっっっと、良かった!


薄々、読んでいて幼い頃に挑んできた男の子?が

みさきだって途中で気づいちゃいましたねw

それでも、明日香の時はうやむやだったのが、

しっかり回収され、お互いに正体が明らかになってて

スッキリしたし、物語にさらに深みをまして良かったでした。


『明日香との最後の帰り道』

続けて先に明日香√が終わったあとで

明日香の思いを知った状態だから余計に、

このセリフがグッときて、読んでて選んであげられなかったのが

後悔しましたね。(晶也、何しての?おこw)


『秋の大会』

乾 沙希に一矢報いるために必死に練習し習得した

「背面飛行」みさきでしたが…

晶也の前でわざとらしく弱音を吐いちゃう、みさきで

まだまだ、恐さが残りつつも、その先を乗り越えた

先に待っていたものは…"楽しさ"があって、

全力に"勝ちたい"って気持ちと"負けたくない"って

気持ちがあってこそ、優勝!出来たんだと思いましたね。

熱すぎる展開でこっちも、わくわくしながら読み進めました!


『えっちシーン』

恥ずかしながらも照れつつ茶化す、

みさきがあざと可愛くてえっちでした。


最後に、シリアスになりつつも、コメディがあったり

勿論、他の√も同様、そんな感じで熱い青春ストーリーで

面白かったんだけど、やっぱり、みさき√が個人的に

一番、ずば抜けて面白かったと感じましたね。

ストーリー展開のバランスが丁度、良い。


『特にお気に入りのシーン』

みさきと覆面選手の掛け合い特に好きw めちゃくちゃ、笑った。


拙い文章でしたが、最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。ほなまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?