写真で雑に振り返ってみた2014年

もうすぐ2014年が終わってしまう…!

実家で紅白を聞きながら、駆け込みで今年を振り返ってみました。手帳を東京においてきたので、うろ覚えですが。


1月

SRxSI体験会第二回目。初の女性体験者が参加。

ホリエモン来訪、SRxSI feat.ディープキスマシンを体験いただく

SRxSI初取材(excitism)→妄想と現実が入り交じる「SR×SI」の実態/2014、最新テクノロジー(1) http://ism.excite.co.jp/art/rid_E1392178105123/

2月

会社の仕事がなかなかタフな時期だった。
24時間ハックイベントに参加。擬似的に宇宙旅行できるサービスをつくる。http://galactic-railways.com/
老舗エロ本、スーパー写真塾にイラスト提供


3月

smartsearchというプロジェクトに参加。プロモーション映像撮影にがっつり関われて楽しかった。
JulieWataiさんのラジオに出演


4月

アーホ!収録
DMM.makeにて連載スタート

5月

恵比寿ガーデンプレイス「YEBISU ART PLACE」にて長期展示
啓示のように、作家として何がやりたかったのか判明する。
フジテレビでアーホ!放送
尾道旅行。YES。というボトルカフェをきっかけにディープな尾道に出会う。
SRxSIxMS撮影!やばいものが出来上がる。


6月
アーホ!でご一緒したミュージシャン、TARIKI ECHOさんのテラディスコに出演。寺で大根を喘がせる。
明大中野キャンパスで講演+トーク

7月

九州旅行
ウートピの記事リリース、プチ炎上。
SRxSIxMS体験会!
IAMAS訪問


8月

東京新聞の特集記事リリース。
今年2度目の尾道。知り合い増える。

9月

家探し。ひたすら家探し。家探しの合間に、ぽろっとメディア芸術祭に作品応募してみる。

10月

家探し大詰め、展示準備大詰め
シブカル祭スタート、カリスマ仏マネキンHIROSHI♂を展示&特設ページ公開
特製ひろしステッカーが好評で、ステッカー制作の楽しさに味をしめる。
ラジオ出演(TOKYO FM)、キュンチョメさん、AKB大家志津香さんと共演
経堂に引越し
HIPHOPにハマりはじめる
ロボット関連のお仕事はじめる

シブカル関連でインタビュー記事がいろいろ出ました


11月

Tokyo Art beat 10thパーティーにて展示(スイート大根ルーム)
カセット巫女
SmartSearchフルリニューアル
Engadget fesにて展示
メディア芸術祭、エンタテイメント部門で審査委員会推薦作品にSRxSIが選出!

12月

雑誌「dm」トークイベント
ロフトワークさんのクリスマスパーティーで、セクハライブ feat. CYBORG KAORI


すげえざっくりだけどこんな感じ!今年はとにかくたくさん旅に出ました。やりたいことにいろいろマイペースに取り組んだ感じがする。たのしかった!

来年はアウトプットしまくって、わかりやすい成果を出す方向でいこうと思います。ホームグラウンドに戻ってきて、自分のやるべきことに精を出そうかなと。

今年はたくさんの人に出会うことができて、良い一年でした!来年も、何卒よろしくお願いいたします。楽しいことしましょう!

ご覧いただきありがとうございます!頂いたサポートは新たな自宅エンタメの試作費に使わせていただきます😎