ビール

【感謝】自宅に様々なお恵みが届きました

独立後の生存報告記事ウィッシュリストをノリで載せてみたら、怒涛のように贈り物が届きました!!ありがとうございます!ありがとうございます!

歓喜につつまれた、開封の儀式の模様をお届けします。

生肉が合計2kg届きました!

東海在住のロボット技術者、VagabondWorksさん(こちらでも取り上げさせていただきました)からラム肉が1kg、
学生時代宣伝会議にかよっていた頃に仲良くしていただいていた、現デルフィス・インタラクティブ在籍の貝州岳洋さんから豚肩ロース塊肉が1kg頂きました!

肉爆撃ののち、不敵な笑みを浮かべるVagabondWorksさん。

肉の調理法が修行のように身に付きそう!!!!(ポークジンジャー、トンテキ、豚肩ロースときのこのワイン煮をつくりあっという間に豚肉1kg消費しました!!柔らかくておいしかった!ハマりそう)

瓶ビールが合計10本届きました!

「泡パ」「BURNING JAPAN」などを手掛けるパーティークリエイターのアフロマンスさんから大好きなCOEDOビールを頂きました!

アフロマンスさんは博報堂から独立し、Afro&Coという会社を立ち上げられてます。独立仲間として勝手に勇気づけられてます!

また、ソニー・ミュージック・エンタテイメントの福田正俊さんから沖縄の地ビールをいただきました!兄貴!!!

あっという間に半分ぐらい飲んで残り6本。

ありがとうございます!存分にビールクズします!!!


多肉植物三昧となりました!

まさかのIAMAS小林茂先生より多肉植物が!!多肉植物大好きなので、自宅に癒やしが増えてうれしいです。

さっそくデスクに置いてみる。

クッキー充しました

甘いものが好きで、中でもクッキーが死ぬほど好きなのですが、GODIVAのクッキーが!!とどきました!Twitter経由で嘔吐バックス珈琲さんより!

「独立ぶっ飛んでキメてしまってください!!」のメッセージ付き!ありがとうございます!キメます!!

取材力が上がりました&ガジェット充になりました!

Cerevoの小薬達也さんより、取材用のボイスレコーダー&Cerevo製の鍵型デバイス「Hackey」をいただきました!WebサービスをコントロールできるIoTガジェットです。

たとえば「ひねるとAmazonで洗剤を発注する」「ひねると『家に帰ったよ』のメールが自動でとどく」のような使い方ができるみたい。実はYahoo!在籍時にmyThingsとの連携企画をちょっと手伝ってたことがあり、Hackey x myThingsの接続でなんか考えてみようかな―と改めて思いました!

ディスプレイ乞食を脱出しました!

「さすがにこれは発注されないだろう」と思っていたディスプレイが自宅に届いてビックリw
どうやら両親がウィッシュリストを見ていたようで、お父さんお母さんからディスプレイがとどきました!!

めっちゃ作業スピードあがった。。

開封日は体調が悪くて日中は自宅にいたのですが、いろんないただきものでホクホクしながら過ごせましたw
ありがとうございました!!!しばらく肉とビールと多肉植物とガジェットとたわむれながら生活できそうです。独立間もない頃でまだ何かと不安はありますが、励みになりました!!

ご覧いただきありがとうございます!頂いたサポートは新たな自宅エンタメの試作費に使わせていただきます😎