スクリーンショット_2020-03-15_16.58.53

【ボツワナ 旅行記】4/10回 5日目

こんにちは!名嘉元卓也(もじゃ)です。

10年温めた夢「アフリカで何か仕事をしたい」を叶えるために、ボツワナ共和国へ行きました!

なぜボツワナか、ということに関してはこちらの記事にて!

今回はPolcaというフレンドファンディングサービスを使って、旅費の1/4ほどをご支援いただきました。
アプリ上では¥25,500でしたが、直接入金して頂いた分を含めると¥40.000ほど。

画像1

ご支援頂いた方々、本当にありがとうございました。

今回は5日目について。

色んな予定が流れて、ボツワナで出来ることで唯一残ったこと。
それが「サファリ」観光でした。

こうなっては、そこに意味を見出さないと。

朝6:00過ぎにマウンという都市に到着しました。距離にして900kmほど。どうやら、東京から福岡まで直線距離で結んだのと同じくらいだそうです。

スクリーンショット 2020-03-10 12.55.14

行きの交通手段は深夜バスでした。道中も草むらと道路がひたすら続くだけなので、時間が遅れる要素は少ないのですが、予想以上に時間通りすぎて、感動です。

ですが、ゆっくりしている訳にもいかず、すぐに宿泊予定だったホテルに駆け込まなくてはならない状況。。。
首都ハボローネで、サファリのピックアップ時刻を1時間ズラしてもらったものの、ベッドで寝る時間もなかったので、せめて風呂に入りたい。

なので、バス降りた瞬間に目についたタクシーに、直ぐに声を掛けます。
キャッチの声掛けされるよりも早く、僕から声をかけました笑

それが手前のタクシーですね笑

続きをみるには

残り 1,882字 / 19画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?