見出し画像

入院6日目。

入院6日目の朝を迎える。今日は雨が降るようだ。

当初COPDだと思いこんでの入院だったがどうやら様子が変わってきた。やはり心臓が悪いらしい。そんなこんなで、一昨日心臓エコーを撮り、昨日の朝3本の採血を行った。

その結果を受けて、昨日も医師と話をした。しかし医師は心臓が悪い悪いというばかり。何がどう悪いのか、おそらくは何かの数字が悪いのだろうが、そう言われてもどうしようも無いではないか。それをなんとかするのが、あなたの仕事だろう。

僕は自分の自覚として入院前にあったのは酸欠、息苦しさ、呼吸困難だ。故にCOPDだけだと思いこんだ。その原因すら心臓だったという。

しかしながら、すでに入院生活も5日が過ぎて今はすこぶる体調が良い。なんなら過去3年間と比べてみても今がいちばん状態が良さそうだ。
それでも医師が非常に悪い。どうにも悪い。とにかく悪いと言うものだからもう少しこの生活が続きそうだ。

水曜日に何かしら検査をすると言う。それが終わって20日の月曜日には帰れるだろうか。早く子どもたちと会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?