見出し画像

〔 日記 〕 2023/7/16-31 - 真夏の脱獄者

気温が夏いのでBase Ball Bearをよく聴いていました。

---------------------------------

2023/7/16
髪を35cm切った。まつげパーマをかけた。ずっと心の片隅にあった願望「銀だこ食べたい」を叶えた。夏が来る。

---------------------------------

2023/7/17
日間賀島へ。昼から美味しいタコとビール。西港から東港まで20分ほど歩く道のりが暑すぎて、徒歩で来たことを後悔。帰りはトゥクトゥクで帰った。日間賀島ってトゥクトゥク走っとるんや。相乗りさせてもらったお兄さんとトゥクトゥクと一緒に記念撮影をした。帰ってから友達がお兄さんを消しゴムマジックで消してやっていた。
河和駅のある路線は、少し前に住んでいた駅を通る。もう二度と降りることはないのだろう。でも駅の近くにある蒸篭のお店、とても美味しくてよく行ったな。あの思い出は嫌いたくないな。仄暗い記憶を思い起こしながら、懐かしい駅達を通過した。
軽い熱中症っぽさを感じながら早めの解散。朝から遊ぶと1日が長くて良い。

---------------------------------

2023/7/18
恒例の友達のプレゼント10000円分爆買い。今年のテーマは紫×バスグッズ。

---------------------------------

2023/7/20
出社日。髪を切って初めて出社する日はちょっと緊張する。似合う!と言ってもらえて嬉しいものの、髪を切ってしまったことを少し後悔している。ロングでいるか、どうせ切るならもっとバッサリいけばよかった。
帰りにゲートタワーに寄った。買えないと思っていた服が買えた。混んでいると思っていたDiorが空いていた。無くしたと思っていたサングラスが駅で見つかった。今日の私はついている。

---------------------------------

2023/7/21
午後休を取ってヨガ、買い出し、荷造り。荷造りが苦手すぎてギリギリまで延ばしてしまう。
とはいえ半休だとやりたいことがすべてできて最高。労働は常に半日であるべき。
「御手洗家、炎上する」を見終えた。すごく漫画っぽくてサクサク見れた。久々に早く次早く次!って感じでドラマ見れたかも。永野芽郁の肌がひたすら綺麗。鼻が綺麗。鼻筋フェチ。Vaundyの主題歌がとても好きで毎回スキップせずに聴いていた。配信を楽しみに待っているものの、Vaundyって結構配信されていない幻の曲があるんやな。カーニバルもそうなってしまうのかな。

---------------------------------

2023/7/22
重たいバッグを持って東京へ。今更初めての下北沢、行けてよかった。美味しいカレーを食べた。この手のカレーは久しぶりだった。夏とカレーの親和性満点。
少しだけNTTインターコミュニケーションセンターに寄り、気になっていた無響室に行った。(無理めな時間の整理券しか取れずしょんぼりしていた私を見兼ねて、空いた隙間時間に入れてくれたお姉さん、ありがとうございました。)
無響室はちょっとした臨死体験みたいだった。死んだことないけど、こんなイメージ。自分が無機物になった気分。具体的な音は無く、頭の中が「うるさい」という状態になって夜中起きてしまうことがたまにあるけど、その感覚に似ていた。ここまで完全な闇の中に入るのは初めてかもしれない。目を開けても閉じても全く変わらない景色は不安。
慣れない乗り換えを繰り返し、日差しを避けながら「HiHiJets Arena Tour2023 BOOOOOST!!」を見るべく有明アリーナへ。初めて行ったけどアクセス最悪か。バクステ最前でHiHiの席運は最強。でも暑さの疲れか、作間龍斗に干されまくったからか、ライブ中は上の空だったかんじがした。ジャニオタももうそろそろ潮時?
帰り、フォロワーのお姉さんとタクシーを相乗りした。良い人でよかった。私はなにわ男子を、お姉さんはSnowManをチケットの取れなさとファンの民度の低さで降りた。「思想強い人が多いですよね、我々なんて有象無象の一人なのに。」と言っていた。この心をライブ中少し忘れかけていた。有象無象の癖に干されて拗ねるな。
短い時間の東京滞在だったけど、今日の私もついていて充実した日だった。でもそれはひとえに私以外の誰かのおかげで、私ももっと運任せ人任せじゃない行動取っていかないとな。迷惑かけない程度に。ありがたい。

---------------------------------

2023/7/23
気合いの3時半起き。27時間テレビがやっていてありがたい。津田が体を張って頑張っている、私も頑張る。
始発でセントレアへ向かい、8時のフライトで沖縄へ!
晴れ予報だったものの時々通り雨がぱらついていた。かなり古い車種のレンタカーだったので結構不安だったけど、ORANGERANGEのベストを流しながらぶちあげで海沿いを走る。お昼は宜野湾の「メキシコ」でタコス、タコライス。めちゃくちゃ美味しい。ぱりぱりでもちもち。乃木坂のツアーに行くお客さんを何人か見かけて羨ましかった。そのあとは備瀬のフクギ並木。とにかく暑い。沖縄ぜんざいが美味しかった。もちもち。
シークヮーサーパークに寄ったのち、ホテルに向かった。途中ニライビーチでサンセット(だいぶ落ちかけ)を見た。とにかく綺麗。ホテルのナイトプールで遊んで、ホテルを探検して、1日目を終えた。

---------------------------------

2023/7/24
早寝したわけでもないのに、朝5時に目が覚めた。旅行ハイ。朝のニライビーチを散歩しながら、海がタイトルに入る曲を聴いていた。
6時半くらいに戻り、この旅行の目玉イベントでもある、ホテル日航アリビラの朝食!朝食会場は3種類あって、前日夜から死ぬほど迷った末に一番人気の「ベルデマール」、君に決めた。オーシャンビューの席で贅沢すぎる朝ごはん。直接オーダーして目の前で焼いてもらうオムレツ、エッグベネディクトがとても美味しかった。ビュッフェ、ついつい最初野菜で飛ばしてしまうのやめたい。名だたる美味しい料理を抑え、自分の中で美味しかったもの1位に輝いたのはパインバターだった。(同期の1位は紅芋ジャム) 沖縄のスプレッド系強すぎる。もっと食べたかったのにお腹のストレージの限界が来て朝ごはん終了。
その後、ホテルを散歩したりお土産を買ったりしてからまたビーチへ。海は好きでよく見には行くものの、水着で海に入るのは20年ぶりくらいだった。予約したアクティビティのマーブルが予想以上にスリル満点でひたすら爆笑。SUPやドラゴンボートもやってみたい。SUPヨガもしてみたい。海って浅い場所でも思ったより波に強く押し流されるんだな。入ってみないと分からなかった。
惜しみつつもギリギリの時間でチェックアウト。ホテルから近いバンタカフェで休憩。景色が良すぎた。いつか星野リゾートのホテルにも泊まりたいなあ。
沖縄のスーパーへ行き、ヤシの木ロードを爆走し、ガソスタを必死で探して、返却時間5分前にレンタカー屋へ。今日は時間ギリギリを攻めまくっていた。
ゆいレールで移動し、ホテルで1度荷物を下ろして、歩いて沖縄そばのお店「楚辺」へ。おばあちゃんの家に来たような感じの店内で落ち着く。ソーキそばもとても美味しかった。那覇市のあたりは初めて歩いたけど、かなり栄えていて住みやすそうだった。今日のホテル東急ステイ沖縄那覇もドンキホーテの上にあって便利。大きめの川が流れていて、心なしか川の色まで綺麗に感じた。沖縄の旅を終わらせなくない、夜更かししたいという気持ちがあったものの、気絶するように寝てしまっていた。

---------------------------------

2023/7/25
朝ごはん、沖縄料理がメインのラインナップの中に、なぜかハワイアンフェアをやっていた上に海鮮丼が用意されていてカオスだった。(全部食べた) 11時のフライトで帰る予定だったので、旅の終わりの寂しさをずっと感じていた。
ホテルを後にして那覇空港へ。お土産を買って、搭乗手続き。帰りたくないねってずっと話している、名残惜しい旅行は最高だ。あっという間にセントレアに着いてしまい、次の旅行の計画を立てながら解散。帰ってから泥のように寝た。
ずっと語彙力が無い。美味しい、綺麗、最高、しかない沖縄旅行。この同期と行く旅行は本当に楽しくて、ずっとご機嫌でいる。私にとっての旅行は、どこに行くか、何をするかより、ご機嫌でいられるのが一番だいじな気がする。彼女といれば、ひたすら楽しい。
帰ったあとアルバムに添えて「旅行は誰と行くかが重要、いつも実感、いつもありがとう、マジ楽しかった」とラインが来て嬉しい。私も。
沖縄行った人がいいがちな言葉、「沖縄帰りたい」をうわごとのように繰り返す生活が始まる。

---------------------------------

2023/7/26
午前半休を取っていたものの10時ごろには出社しメールを捌く。最高だった昨日までとの落差もあり、仕事の憎さ倍増。グループメンバーに期待をしてはいけない、再度心に刻んだ。早く異動したい。

---------------------------------

2023/7/27
方々にブチギレながらなんとか仕事を終え、花屋に寄って花束を2つ作った。高校の同級生と集まって誕生日プレゼントを渡す会。お花喜んでもらえてよかった。花を渡すのって嬉しい。
今年の誕生日プレゼント(リクエスト制)は、下地とパウダーを頂いた。実用性に全振り。恒例行事を今年もできて良かった。

---------------------------------

2023/7/28
憂鬱業務のキックオフミーティングがあった。1回目なので和やか。どちらに転ぶか分からない。今回は泣かされないといいな。
帰り、「君たちはどう生きるか」を観に行こうと思ったけど、絶対寝る気がしたのでやめた。来週観に行くこと。

---------------------------------

2023/7/29
朝ヨガ。久々に行けて嬉しい。初めて行くスタジオだったけどここは男性も使えるスタジオなのか。全店女性専用かと思っていた。かなりハードなメニューで疲れた。
昼に名古屋に向かい同期とあんみつを食べた後、同期の家でタコパをした。明日退去するらしいので、心置きなくにおいをつけられた。同期が5人集まると一生喋っている。全員境遇やマインドが似ている部分があるからか、今は同期といるのが一番楽しい。

---------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?