見出し画像

#10【元町·中華街駅】至高の愉悦☆中華バイキング

10回目の更新&中華街再訪となります!

画像1

9月に訪れてから人通りも増えましたね~

ということで!
今回は気合いを入れて、2週間前から予約したお店に参ります♩

中華街にはバイキングのお店がたくさんあり、2,000円ほどで利用できるお店もあります。

そんななか本日のお店は3,820円!
なかなかにお高級です。
職場の同僚にお勧めしてもらい、ずっと来るのを楽しみにしておりました...°˖✧(^o^)✧˖°

店内は想像以上に狭かったのですが、オーダー式なのでとても快適!
時間制限もありません。

まず初めに注文したのがこちらの三品☆

画像2

・香港焼き豚
・鮑とマッシュルーム、銀杏の炒め
・北京ダック


焼き豚は皮がザックザクで、肉は超しっとりやわらか...!
笑えるほどに美味......!!

炒めは期間限定メニューだそうです。
マッシュルームを齧ったときにじゅわっとキノコ汁が!
銀杏も大ぶりで幸せの極みです。
こんなに美味しい中華料理があったのですねぇ~
定番メニューにしてほしい...(´;ω;`)

そして北京ダックでございます!!
厚いサクサクの鳥皮に、キュウリ・ネギ・刻み揚げパンを合わせて、もちもちの薄皮で包んでいただきます。
ソースが想像以上にフルーティで驚きました。
北京ダックってこんな味だったんですねー

続いてはこちらの三品☆

画像3

・小籠包
・ソフトシェルシュリンプの香り炒め
・五目春巻き

小籠包・春巻きは想像通りのおいしさです。
冷凍食品や手作りもおいしいですが、お店の出来立ての味にはなかなか到達できないですよね~
小籠包単品800円で提供しているお店もあるので、これが食べ放題に含まれているのはかなりお得に感じます。

海老の炒めは、ニンニク・エシャロット・ピーナッツ・ピンクペッパーに埋もれていました。
非常に香ばしく、必食の味です!

続いてはこちらの四品☆

画像4

・蟹爪の揚げ物
・牛肉の黒胡椒炒め
・杏仁ソフトクリーム
・マーラーカオ

蟹爪の揚げ物は激熱...!!:((; ゚Д゚)):
蟹爪が海老のすり身に包まれていて、食べ応え抜群の一品です。
(揚げたてで提供されるのは嬉しい!)

鶏肉・豚肉・魚介を食べたので、牛肉も食べなければ思い、黒胡椒炒めを注文しました。
牛肉はやわらかくスジも感じません。
絶妙に油通しされたピーマンとタマネギがまた美味!
注文して良かった~

そしてここでデザートタイム!
杏仁ソフト×マーラーカオです。

杏仁ソフトは超濃厚、ここのお店の杏仁ソフトは売店や通販でも購入できます!
マーラーカオはぷわんぷわんで愛らしい。
黒糖の味がやさしい蒸しパンです。
冷たい杏仁ソフトと熱々のマーラーカオの組み合わせはまさに究極。
出来ることなら無限に食べていたい...(T T)

そして最後にこちらの三品☆

画像5

・海老のマヨネーズ
・海老のチリソース
・杏仁ソフトクリーム (アンコール)

ここにきて海老攻めでございます。
海老マヨも海老チリぶりんぶりん!
こんなに大ぶりな海老が食べ放題なんて、夢......?
かなり満腹状態なのに、全然おいしい。

最後に杏仁ソフトをアンコールしておしまいです。
マンゴープリンや甘い天心などデザートも豊富なのですが、杏仁ソフトが好きすぎて他に目がいきませんでした(笑)

最初から最後までバイキングとは思えないクオリティでした。
さらに接客も丁寧で、一品一品が適量なので、ひとりでも楽しく食事できました(^^)
これからも定期的に訪れたいと思います。

さて、12月頑張って乗り越えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?