見出し画像

#28【関内駅】丸祇羅(マルマサラ)

先日都内でランチにカレーを食べに行こうとしたら、まさかの店休。Σ(;∀; )
したがって本日はカレーリベンジ!ということで、関内までやって参りました。

伊勢佐木町通り

ちなみに今日までずっと関内を「せきうち」と呼んでいました…(笑)
「かんない」が正しい読みなんですね。(^^;ゞ

お店の近くはこんな雰囲気。まるで海外のよう。

お店の入り口を発見!
開店前でしたので一番のりかと勘違いしてしまったのですが、階段に5人以上並んでいましたw(お店は3階です)

それにしても知っていなければ素通りしてしまうほどひっそりとした店構えです(汗)
この雑居ビルは階段部分に配管がむき出しになっており、開店待ちをしているときにジョロジョロと流れる水音が響いていました。
一瞬頭上から水が落ちてくるのでは?!と身構えた始末(;´・ω・)

11時半になるとお店がOPEN
店内はまるで田舎のおばあさんの家を彷彿とさせるレイアウト(壁は土壁?)で、BGMはひぐらしの鳴き声です。

メニュー

提供されるのは一品メニューの『本日の丸祇羅(マルマサラ)』のみ。
お好みでトッピングやドリンクの追加をするスタイルのようです。
(覇気を纏った謎のキャラクターがかわいい…)
わたしはスパイスラムチョップをチョイスしました♩

本日の丸祇羅+スパイスラムチョップ 1,900円

これはインスタ映え…!
ラムチョップが中央にどどんと鎮座しております🐏

左上の黄色がパリップですね。
スリランカでポピュラーなレンズ豆のカレーだそうです。
とてもやさしい味で、隣のフェンネルキーマと合わせるとより美味でした。
ラムチョップ右側の白っぽいものはマンゴーライタで、ヨーグルトにマンゴーソースを混ぜた味変役★
一皿で様々な組み合わせを試すことができるのが楽し~!!

メインのフィッシュカレーのお魚は何か分からなかったのですが、ホロッホロでもはや飲み物でした。

ラムチョップはトッピングの中で一番お高いだけあり、ボリューミー!
臭みは全くなく、しっかり塩が効いていて美味でした…:(ToT):
(中がレアで驚きましたが、火を通し過ぎると固くなりすぎてしまうんですかね…?)
とにかくラムチョップがあると満足感が爆上がりします(*´~`*)

全体的にスパイスの辛さよりも、香草や付け合わせの爽やかさが光るバランスの考えられたミールスだと思いました。
久々のバスマティライスも美味しかった~✨

お店を出ると階段の外まで人が並んでいました。
こちらに訪れるときは開店前到着必須ですね…!
(ちなみに女性客率高しです)

さて、丸祇羅から徒歩数分。
鶏肉専門店 梅や本店でデザート(!)を購入。

メンチカツ 150円

メンチカツ=牛挽肉もしくは牛豚合挽肉をイメージしがちですが、こちらは鶏肉専門店ということで鶏挽肉だけのようです。

かなりあっさり軽いメンチでした…!
これはご飯のおかずというよりは、おやつもしくはおつまみって感じですね🐓
何も言わずにソースを付けてくれたのが嬉しかったです✌

ドンキホーテ伊勢佐木町店の水槽にいたクマノミ

これを見ていたら水族館に行きたくなってしまいました。
さて、次はどこで何を食べようかな~…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?