見出し画像

はじめてのインスタライブ

314.音量

おもしろいツイートをみかけた。ゴールデンボンバーの鬼龍院翔のものなのだが。

いや、これホントそうなんですよね。店内が騒がしいのでBGMのボリュームを上げるとかえって店内がより騒がしくなるという。

お店をやっていたころは、なので、店内が騒がしいとむしろ音量を下げるというか、むしろBGMを止めたりしていた。そうすると、明らかにボリュームを絞ったように店内が2段くらい静かになり効果てきめんだったのだ。一瞬なにかの加減で店内がシーンと静まり返ったり、それもおもしろかった。

反対に、お客様がひとりしかいないようなときには音量を上げる。ちょっとした物音が気になって落ち着かなかったりするものなので。あと、Nujabesみたいなダンストラックもこういうシチュエーションでは意外におすすめ。

ここから先は

2,599字 / 1画像

¥ 100

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。