見出し画像

喫茶ひとりじかん、継続開催が決定しました。

喫茶ひとりじかんの継続開催についてのお知らせです。

昨年9月より、3回にわたって板橋区ボランティア・NPO活動公募事業として開催した「喫茶ひとりじかん」ですが、このたびMUJI com光が丘ゆりの木商店街店様の全面的協力のもと引き続き開催させていただくこととなりました。

会場はこれまで同様、板橋区赤塚新町3丁目の光が丘MUJI BASEです。無印良品がリノベーションした広々として快適な空間となっています。最寄りは、東京メトロ有楽町・副都心線の地下鉄赤塚駅、東武東上線の下赤塚駅です。

開催日は、これまでの最終火曜日から

毎月最終土曜日 13時より16時まで

に変更となりました。週末なので、立ち寄っていただける機会も増えるかと思います。

画像1

これまで同様、コーヒーを召しがっていただきながらひとりでも気兼ねなくしばしゆったりと過ごしていただける居場所をというコンセプトは変わりません。地域のコミュニティづくりという目的はありますが、興味のある方ならどなたでもご参加いただけますし、事前の予約等も一切不要ですのでもしお時間があるようでしたらぜひ遊びにいらして下さい。

また、当日ボランティアとしてお手伝いいただける方もあわせて募集しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

参加費は300円〜(1ドリンクつき)。メニューは新たに手直しをする予定です。お楽しみに。

読書でも考え事でもおしゃべりでも、お好みのひとりじかんをお過ごし下さい。ご参加おまちしております。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。

Kiitos!!!
14
日本で初めてのフィンランドに特化したポータルサイトを2020年秋に公開。また、CSRとして北欧流居場所づくりの試み「喫茶ひとりじかん」をMUJIの協力の下開催しています。2002年から2019年まで東京(荻窪→吉祥寺)にて日本初の北欧カフェ「moi(モイ)」を経営していました。