見出し画像

2019年ありがとうございました。

ことし最後の投稿です。

2019年は、17年間営業してきたカフェを閉店するなど自分にとっては文字通り「節目」の年となりました。とりわけ、店を閉めると決めた夏以降はバタバタとした毎日で「体感7日」くらいな慌ただしさではありましたが、同時にとても「濃密」な時間を過ごさせてもいただきました。

来年(といっても明日だけど)2020年には沢山よい報告ができるよう気持ちを引き締めていきたいと思っておりますので、引き続きどうぞ宜しくおつきあいの程お願い致します。

なお、現時点での2020年の予定は次のとおり。

●2020年春 フィンランド情報に特化したポータルサイト「Moi」オープン●2020年1月〜 MUJI BASE光が丘での「喫茶ひとりじかん」定期開催

その他、SNS、動画サイトなどを利用した北欧情報交換のための会員組織づくりやワークショップの開催、地域の居場所づくりのためのネットワーク構築などを併行して進めていきます。

2020年もどこかでなにかの機会にみなさんとお目にかかれますことを楽しみにしております。よいお年をお迎えください。

では、2019年最後の活動報告?です。

この記事は100円で購入可能ですが、月額400円のマガジンを定期購読していただけますと北欧に関連するイベント情報やMoiの活動状況、日々の雑感などまとめてお読みいただけます。月に1度コーヒーを飲みにゆく気分でご購読いただけるとうれしいです。

12月30日 過ぎたるは及ばざるがごとし。

ここから先は

1,430字

¥ 100

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。