新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

日々のことば〜左脳と右脳、モクテル、バイアスとの戦い

用事があって電車で出かけたのだけれど、日曜日だというのになんだか街も電車もやけに空いている気がして、ツイッターで検索してみたところ同じような感想をつぶやいている人たちがかなりいた。コロナウィルス、この先経済にもけっこうな打撃を与えそう。

画像2

31.左脳と右脳

そして、やはりと言うべきか、電車の中ではだいたい乗客の7割くらいがマスクを着用している。

重度の花粉症のため、例年これからの時期、僕はマスクのヘビーユーザーと化す。たぶん、清水国明がブックオフのヘビーユーザーなのといい勝負なのではないか。もはやメガネ以上にマスクは顔の一部である。

この続きをみるには

この続き:1,980文字/画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
月1回カフェでコーヒーを頼むより、ちょっとだけ安い価格に設定しています。行きつけのカフェにふらっと顔を出すような気分で購読していただけると嬉しいです。割高にはなってしまいますが、もちろん記事単体での購入も可能です。

ここでは、カフェで常連のお客様にだけこっそりお話しするようなエピソードを書いています。固有名詞や少しプライベートに踏み込んだ内容も登場...

または、記事単体で購入する

日々のことば〜左脳と右脳、モクテル、バイアスとの戦い

岩間 洋介(Moi)

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。

Kiitos!!!
10
2002年より2019年まで北欧フィンランドをコンセプトとするカフェ「moi」を経営していました。渋谷のBunkamura→荻窪、吉祥寺でのカフェ経営を経て、日本とフィンランドとをつなぎつつ自由な発想による〝居場所づくり〟を構想中。http://www.moicafe.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。