見出し画像

日々のことば〜左脳と右脳、モクテル、バイアスとの戦い

用事があって電車で出かけたのだけれど、日曜日だというのになんだか街も電車もやけに空いている気がして、ツイッターで検索してみたところ同じような感想をつぶやいている人たちがかなりいた。コロナウィルス、この先経済にもけっこうな打撃を与えそう。

画像2

31.左脳と右脳

そして、やはりと言うべきか、電車の中ではだいたい乗客の7割くらいがマスクを着用している。

重度の花粉症のため、例年これからの時期、僕はマスクのヘビーユーザーと化す。たぶん、清水国明がブックオフのヘビーユーザーなのといい勝負なのではないか。もはやメガネ以上にマスクは顔の一部である。

ここから先は

1,938字 / 1画像

¥ 100

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。