マガジンのカバー画像

誰かが淹れてくれたコーヒーはおいしい

ここでは、カフェで常連のお客様にだけこっそりお話しするようなエピソードを書いています。固有名詞や少しプライベートに踏み込んだ内容も登場するため有料とさせていただきました。メニュー… もっと読む
月1回カフェでコーヒーを頼むより、ちょっとだけ安い価格に設定しています。行きつけのカフェにふらっと… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

日々のことば #85-#90

85.3月どうも3月は試練の月である。じぶんの生まれ月ということを思うと残念でならないが、…

100

不要不急のむずかしさ。

82.不要不急不要不急を伝えるのはむずかしい。 なぜなら、多くのひとは不要不急なものから日…

100

日々のことば #78-#81

78.気を吹き込まれるこれはよく知られるところだが、「他人からありがたがられない話」第一位…

100

日々のことば #74-#77

74.出張ひとりじかん前回の記事で、ライブにせよ旅行にせよ宴会にせよ、いま「できないこと」…

100

できないことを数えるよりも、できることをやってみる。

73.PUBLIC HACK できないことよりも、できることを考える。いまはたぶん、そういう時なのだと…

フィンランドの大統領が伝えた、いま、もっとも必要とされている言葉とは。

68.ことばいま、僕らがもっとも必要としていることばを、もっとも愛する国の大統領が言ってく…

100

日々のことば 夢のお告げ・ピースフルななにか・ユトリロの絵

65.ロニー・ドネガン目が覚めたとき、内容はおぼろげながらひとつだけくっきりと覚えていることがあった。それは、 ロニー・ドネガン という名前である。 夢の中で、たしかぼくは一生懸命レコードを漁っていたことから察するに、これはどうやらそこで僕が探していたミュージシャンの名前にちがいない。とはいえ、僕はロニー・ドネガンなる人物の歌を聴いたことはないし、それどころかそんな名前のミュージシャンが実在するかどうかすらそもそも自信なかった。 忘れてしまわないうちにと、寝ぼけ眼のま

有料
100

日々のことば 日常・誕生日・ソーシャルビュー

62.日常まずは、ひどくのんきな9年前のツイートから。 ちなみに、「ボブ彦とテル彦」とはこれ…

100

3ヶ月やってみてわかった、お金をかけず在宅勤務を快適にこなすための3つのコツ

こんばんは。〝テレワークのひと〟歴3ヶ月、気づけば時流にのってしまっていたMoiの岩間です。…

日々のことば エッグコーヒー・無観客ウォッチャー・スタイルがある・歴史的一日

58.エッグコーヒー自分が若くもなく、しかも身近に年寄りがいたりするせいでなんとなく外出が…

100