見出し画像

シアワセを貯めよ?

突然ですが、シアワセ…貯めてますか???

はい、さっそく何言ってるでしょうねー!宗教臭ぷんこらするよ……!!

さて、私は通販でおいしそう!と思ったものをよくお取り寄せするのですが、買う瞬間は、

「あー!たべたーーい!!早く口に放り込みたーーい!!考えただけでたまらーーん✨」

位にしか考えてないんです。ええ、IQだだ下がりまったなしな状態ですね。そのままの勢いで紹介してるテレビに食いつきそう。

でも当然ながら、いかにジェフ・ベゾスが素晴らしい流通システムを作り、信じられない位の早さでお急ぎになってくれても、一番たべたい!がクライマックスな瞬間には間にあってくれない訳です。

…かくして、素晴らしくお急ぎいただいてる間に、私は通販の事を忘れてしまいます。

しかし。健気なことに、私が別の美味しいものに浮気したりと、日々を食っちゃ寝で過ごしている間も宅急便は急ぎ続け……。

ピンポーン♪

「え?何か届いたよ??」

「ん??こんなの買った……?oh…買ったわ……」

な状態の時に私のお手元に届きます。

もちろん期待値の高さが持続していた場合、

「キャー!ガサゴソ!!オイシーモグモグー!」

と、そのまま口の中に入るのですが、

「うーん!ちょっと気分じゃないから食べるのもったいないな!もっと食べたーーい!が盛り上がった時に食べよう!!」

と、だいたいそのまま備蓄されてしまうのです。

かくして、私のお部屋には、冷蔵庫(要冷蔵)、押し入れ(高温多湿を避けた暗所)にモヒャコのグルメBOXが鎮座ましましております。

ここからたまに、その時の気分に合わせてお口のお供を選ぶのですが、

このモヒャコBOX、実は案外精神に安定を与えてくれているのでは??と最近のモヒャコ調べで明らかになってきたのです。

さあ、長くなりましたが、表題の件に触れましょう!

例えばです。私は疲れてくると、

「おいしー物が食べたいな」

と思います。いろいろ気分に合わせた食べたい物が浮かびますが、しばらくすると、あのBOXが脳裏をかすめます。

「あぁ、もう、美味しいものは私のものなんだ。あの箱さえあければ、願いは叶う……✨フフフ✨」

と考えるだけで、そう、だけで!!!幸せなんですよ!!

現在進行形で食べてないし、ひょっとしたら、泥棒に入られて無くなっている可能性だってあるのに!!

で、思った訳です。これ、多分預金の多い人はおんなじ感覚をふとした時に味わってるんじゃないかなって。
要はこの時味わっているのは、あんな事がこれを使ってできるぞ!!という、未来への可能性と、持っている事への安心感。

じゃあお金を貯めればいいじゃん!!

って話なんですが、すぐに宝くじがあたる訳でもないし、石油王に見初められる予定も今のところないので、思い浮かべるだけで未来の可能性や、シアワセを感じられるもの、貯めよ?ってお話しです。

それは、ちょっとずつ貯めた、いつかやるつもりのデアゴ○ティーニかもしれない。コロナが収まったら行こうと決めてる旅行資金とガイドブックかもしれません。

でも、そういう、未来を素直に信じられるシアワセBOX、あなたにも実は一つや二つあって、密かに心を温めているのかも、しれません✨

そんな訳で、みなさんのシアワセBOX、教えてください!(>ヮ<)

…ちなみに、私のシアワセBOXはもう押入れと冷蔵庫からはみ出しそうです…。シアワセって場所とるのね……。



サポートしていただいたお金は、責任をもって真人間になるためのとさ資金とさせていただきます!!(…たぶん)