見出し画像

ネタがなくなるとカバンの話をします

昨日、久々にベジータ(夫)に対して怒ったのですが

恒例になってきました
『ベジータによる不意打ちの現金支給』
今回ももれなく実施されました。

例の感染症で、職場が2回目の閉鎖となり
子供達と四六時中過ごすシーズンがスタートしたので
有り難く頂きます。
私も家族も無事です。

先日はニトリのベジバッグを紹介しました。
ポケットたっぷりの機能的なカバンです。

しかし、子供2人を連れての外出は
両手がフリーでなければ、最高のパフォーマンスを出しづらい。

となれば、やはりリュックが活躍します。

実はColemanのWalkerを知り合いの息子さんにお譲りしてから
もう少し自分の生活スタイルに見合ったリュックを探していました。

大きすぎると、荷物の出し入れが難しくなり
小さすぎると、そもそも荷物が入らない
両脇にポケットは必須
そして、私が背負ってもガンダムにならないヤツ

色々と見て回って
若干諦めかけた頃
ムック本コーナーで出会いました。

ホント、丁度良いリュックです。

Walkerのひとまわり小さいくらい

最近のムック本はクオリティがエグイ。
全然普通のリュックです。

右ポケットはスマホとボールペン
左のポケットは鍵類と除菌ジェル
家の鍵はリール付きのカラビナに装着
背負ったまま使えます

一番心配である、財布の出し入れによる置き忘れは
リュックを前側に持つことで、使ったらすぐにしまっています。
出し入れもしやすい『中くらいサイズ』なリュックなので、楽々です。

中身はダイソーにあったサコッシュのベルトを取って荷物の仕分けをしています。

ニトリバッグに入れ替える時もポーチごとなので便利。

小さいカバンが流行していますが
タカチセは相変わらず荷物沢山族を貫いています。

ベジバッグについてはこちら

ネタに困ることはあっても
カバン話には困らないタカチセでした。

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡