見出し画像

息子とサカナクションと

息子が「父ちゃんが怒るから息子くんもプンプンする」と言いだした。

要するに息子の過失により父親に怒られたのだけど、怒られたことが気に入らないから怒っているということらしい。

とりあえず、息子が何故怒られたのかを一緒に考える。夫は間違いなく私より子供達に甘いので闇雲に怒ることはないから原因を探ると息子が相当ワガママを言って理不尽に怒り出したことが分かった。息子にその事を認識してもらい「そこは謝って仲直りした方がいいと思うよ。それに母ちゃんだって君に怒るけど君はプンプンはしないじゃないか」と伝え納得してもらおうと思った。すると息子が私を真っ直ぐに見て

「母ちゃんが怒るのは仕方ないよ」

と言い出した。若干4歳で母のことを許容している。有り難いけど親として私、どうなの?

ここから先は

1,182字

¥ 100

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡